ひろにーのブログ

横手の田舎もんの 独り言    菅原 紗由理ちゃんを 応援しよう!!


テーマ:
ブログ放置してたひろにーです。

大丈夫です。

ちゃんと生きております。

えっ?誰も心配なんかしてないって?



それはさて置いて

本日

高橋優の

「高橋優全国ツアー~この声って誰?高橋優じゃなぁい?2012」横手公演に行ってきました。

言わずと知れた高橋優は横手出身です。

今回の初のホールツアーにて

初の横手ライブ

秋田県でホールと言うと

大抵は秋田県民会館

今回は敢えてそこじゃなく

地元横手の横手市民会館を会場に選んでくれました

音楽を始めたのは大学時代の札幌

横手時代は音楽を本格的にはやっていないにもかかわらず

生まれ育った横手で

ライブをやってくれたのは

同じ横手市民で

応援をしているおらには嬉しい限りです


まだツアーの残りがありますので

セトリは内緒

(実は曲数が多いため覚えていないなんてことはありませんとは言えませんけど…)


とにかく地元ということで

思い入れも違いますし

テンションも違ったものと思います


とにかく楽しめたライブでした

ホールということで

途中は席に座らせてのMCや聴かせる曲をやったり

全員総立ちの盛り上がる曲ばかりじゃなかったのは

ホールツアーならではですね


アンコールでは

2曲歌ってもいいですか?と言って3曲歌ったり(笑)

とっても楽しい3時間でした

そうして終わってメンバー共々下がって

客席の灯りがついてもアンコールの声が止まず

なんとΣ(゚д゚lll)

優くん再々登場!

サプライズがありました

これ以上は言えませんが

他の会場では多分やらないものだと思っております


そんなこんなで久しぶりの更新

これを書いているうちに

日付が変わってしまったのはご愛嬌として


これからも更新が滞ると思いますが

元気にしぶとく生きておりますので

これからもよろしくお願いします





せばね~
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日 三浦サリーちゃんが

メジャーデビューしました

デビューミニアルバムは

「泣キ歌」・「恋ノ歌」

2枚同時発売です


おめでとう!

待ちに待ったメジャーデビューです

思えば

2010年12月に配信限定「会いたくて... feat.JOYSTICKK」でプレデビューして

同月に秋田県大仙市の、イオン大曲でのトーク&ライブを生で見てから

ずっとメジャーデビューを待っていました


ライブ自体は関東で行なっていたため

行くことが出来ませんでしたが

1日ににかほ市でのBB秋田の試合前に

イベントライブをしてくれて

生で見ただけではなく

試合観戦中にも関わらず

お話させてもらって

握手までしてもらって


これからもずっとファンでいます



実は昨日フラゲしてまして

ひと足早く聞いていました


WonderGOOでの売り場は

$ひろにーのブログ

こんな感じで

まだ陳列前の画像です

何故ワングーで買ったかというと

ワングー特別特典の

マグカップが貰えるからです

そして2枚同時購入者には

ミニタオルもプレゼント


$ひろにーのブログ



そして今日

レコチョクから

サイン入りCDが送られてきました

$ひろにーのブログ

$ひろにーのブログ

$ひろにーのブログ


もしよろしければ

チェックして見てね





せばね~
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
いきなりのサッカーネタすみません

何故サッカーかと言いますと

本日のホームゲームが

前身のTDKの頃のホームグラウンドで

試合開始前にイベントがありました

そのイベントに来たゲストは

そのにかほ市出身の

三浦サリーちゃんビックリマーク

応援しているアーティストの1人です

歌ってくれたのは2曲

恋の歌~キミに出逢えて~

Dreamin'


なおDreamin'は

BB秋田の応援ソングとなっています


開始前から小雨が降り出したものの

寒さにも負けずに歌ってくれました




試合開始後から

雪混じりの雨に変わり

特にサッカーファンで無いおらには辛い展開に

早々に退散を決め

意を決して

本部建物内で観戦中の

サリーちゃんに声を掛けさせて貰いました


挨拶したところ

いつも応援ありがとうございます と

覚えてもらっていました


いきなり話し掛けたにもかかわらず

笑顔で話してくれて

じっと目を見てくれている

本当にめんけぐて いい娘です

秋田でのライブを是非とお願いして

握手してもらってお別れしてきました


4月11日に

メジャーデビューミニアルバムを

2枚同時に出します

『恋ノ歌』・『泣キ歌』

もしよかったらお買い上げお願いします


$ひろにーのブログ

$ひろにーのブログ

ズームした方はピントがイマイチですが

デジカメじゃなくスマホではこんなもんです




せばね~
$ひろにーのブログ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、Shibuya duo MUSIC EXCHANGEで行われた

菅原紗由理 Chao!LIVEに行ってきました。


セトリは公式ブログ等で確認して下さい。


1年ぶりのワンマンライブで

紗由理ちゃんも

オーディエンスの皆さんも

大盛り上がり

大盛況って書くべき?

昨年のライブから弾き語りを行なっていますが

今回のライブは大多数が弾き語り

エレキとアコギをフル活用して

魅せて・聴かせてくれました


特にデビュー曲である「キミに贈る歌」

アコギVer.は聞いたことあったけど

今回は大幅なアレンジ変更!

オリジナルよりもアップテンポなアレンジで

先日発売された中嶋ユキノさんの

セルフカバーVer.に雰囲気が似ていたような...


そして桜ソングが2曲になったんですが

まさか両方聴けるとは...


とにかく最高のライブでした

ご一緒させていただいた

僕星さん、上腕くん、Dolphinくん、よしりんくん、えびしんくん

楽しい時間を共有してくれてありがとうございました

そして話は出来なかったけど

同じ会場にいたTwitterやmixiで繋がってる方々

次回は是非お話しましょう


往復の道中

様々のことがあり色々疲れましたが

これに懲りずに

またライブ行くぞ~



PS. いつも撮り忘れるお花の写真を

$ひろにーのブログ

$ひろにーのブログ


紗由理ちゃん御用達のお店あつあつ亭からも毎回お花が

$ひろにーのブログ

同県出身で同じレーベルの三浦サリーちゃんからもお花が届いていました


なでしこジャパンの川澄奈穂美さんへの

横断幕への紗由理ちゃんのメッセージ

$ひろにーのブログ

もちろんおらも書かせていただきました

それもど真ん中に m(__)m






せばね~
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日

由利本荘市文化交流館「カダーレ」にて

ABSラジオ公開録音 菅原紗由理トーク&ライブがありました

3ヶ月振りの生紗由ですね

会場の外観写真はありませんが

ちょっと内部の写真を

$ひろにーのブログ

$ひろにーのブログ

ホールの中は

$ひろにーのブログ

$ひろにーのブログ

今年初の秋田ライブ

由利本荘市でのライブは初


セットリストは

1.Thinking Of You

2.tears

3.桜のみち

4.君がいるから

5.キミに贈る歌

6.バスケットコート(ギター弾き語り)

7.Fly (ギター弾き語り)

の7曲です


ライブ開始前に

HIKICK氏に

新曲は歌ってくれるだろうか?って聞いたら

「さぁ どうでしょう? 教えられませんねぇ」

と言っていたので

かすかな期待を持っていましたが

結局、歌ってもらえませんでした

来月の Chao!LIVE まで待つしか無いのでしょう

しかし

終演後のBGMに

「はばたくキミヘ」がかかっていたのは

ちょっと切なかったな


尚このトーク&ライブの模様は

3/4の18:30~ ABSラジオで放送予定です




Chao!LIVEまで後1ヶ月!


せばね~

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
いよいよ

かまくらが始まりました


その前に


新年明けましておめでとうございます

って、今頃って言わないで下さい

今年も既に1ヶ月半経ってしまいました orz


更新が滞り

皆様に心配掛けて申し訳ございません

なんとか生きておりますw



ところで本題の通り

かまくらが始まりました

今年も恒例の

ラブかまがお目見え

$ひろにーのブログ

これは昨日のもので

今日からライトアップ!

$ひろにーのブログ


そして近くには

$ひろにーのブログ

トットロ トットロ~

トトロの雪像も




雪にも負けず

なんとか頑張っておりますので

皆様

かまくらに

来てたんせ

入ってたんせ



せばね~
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。