ブログ放置してたひろにーです。
大丈夫です。
ちゃんと生きております。
えっ?誰も心配なんかしてないって?
それはさて置いて
本日
高橋優の
「高橋優全国ツアー~この声って誰?高橋優じゃなぁい?2012」横手公演に行ってきました。
言わずと知れた高橋優は横手出身です。
今回の初のホールツアーにて
初の横手ライブ
秋田県でホールと言うと
大抵は秋田県民会館
今回は敢えてそこじゃなく
地元横手の横手市民会館を会場に選んでくれました
音楽を始めたのは大学時代の札幌
横手時代は音楽を本格的にはやっていないにもかかわらず
生まれ育った横手で
ライブをやってくれたのは
同じ横手市民で
応援をしているおらには嬉しい限りです
まだツアーの残りがありますので
セトリは内緒
(実は曲数が多いため覚えていないなんてことはありませんとは言えませんけど…)
とにかく地元ということで
思い入れも違いますし
テンションも違ったものと思います
とにかく楽しめたライブでした
ホールということで
途中は席に座らせてのMCや聴かせる曲をやったり
全員総立ちの盛り上がる曲ばかりじゃなかったのは
ホールツアーならではですね
アンコールでは
2曲歌ってもいいですか?と言って3曲歌ったり(笑)
とっても楽しい3時間でした
そうして終わってメンバー共々下がって
客席の灯りがついてもアンコールの声が止まず
なんとΣ(゚д゚lll)
優くん再々登場!
サプライズがありました
これ以上は言えませんが
他の会場では多分やらないものだと思っております
そんなこんなで久しぶりの更新
これを書いているうちに
日付が変わってしまったのはご愛嬌として
これからも更新が滞ると思いますが
元気にしぶとく生きておりますので
これからもよろしくお願いします
せばね~
本日 三浦サリーちゃんが
メジャーデビューしました
デビューミニアルバムは
「泣キ歌」・「恋ノ歌」
2枚同時発売です
おめでとう!
待ちに待ったメジャーデビューです
思えば
2010年12月に配信限定「会いたくて... feat.JOYSTICKK」でプレデビューして
同月に秋田県大仙市の、イオン大曲でのトーク&ライブを生で見てから
ずっとメジャーデビューを待っていました
ライブ自体は関東で行なっていたため
行くことが出来ませんでしたが
1日ににかほ市でのBB秋田の試合前に
イベントライブをしてくれて
生で見ただけではなく
試合観戦中にも関わらず
お話させてもらって
握手までしてもらって
これからもずっとファンでいます
実は昨日フラゲしてまして
ひと足早く聞いていました
WonderGOOでの売り場は

こんな感じで
まだ陳列前の画像です
何故ワングーで買ったかというと
ワングー特別特典の
マグカップが貰えるからです
そして2枚同時購入者には
ミニタオルもプレゼント

そして今日
レコチョクから
サイン入りCDが送られてきました



もしよろしければ
チェックして見てね
せばね~
メジャーデビューしました
デビューミニアルバムは
「泣キ歌」・「恋ノ歌」
2枚同時発売です
おめでとう!
待ちに待ったメジャーデビューです
思えば
2010年12月に配信限定「会いたくて... feat.JOYSTICKK」でプレデビューして
同月に秋田県大仙市の、イオン大曲でのトーク&ライブを生で見てから
ずっとメジャーデビューを待っていました
ライブ自体は関東で行なっていたため
行くことが出来ませんでしたが
1日ににかほ市でのBB秋田の試合前に
イベントライブをしてくれて
生で見ただけではなく
試合観戦中にも関わらず
お話させてもらって
握手までしてもらって
これからもずっとファンでいます
実は昨日フラゲしてまして
ひと足早く聞いていました
WonderGOOでの売り場は

こんな感じで
まだ陳列前の画像です
何故ワングーで買ったかというと
ワングー特別特典の
マグカップが貰えるからです
そして2枚同時購入者には
ミニタオルもプレゼント

そして今日
レコチョクから
サイン入りCDが送られてきました



もしよろしければ
チェックして見てね
せばね~
いきなりのサッカーネタすみません
何故サッカーかと言いますと
本日のホームゲームが
前身のTDKの頃のホームグラウンドで
試合開始前にイベントがありました
そのイベントに来たゲストは
そのにかほ市出身の
三浦サリーちゃん
応援しているアーティストの1人です
歌ってくれたのは2曲
恋の歌~キミに出逢えて~
Dreamin'
なおDreamin'は
BB秋田の応援ソングとなっています
開始前から小雨が降り出したものの
寒さにも負けずに歌ってくれました
試合開始後から
雪混じりの雨に変わり
特にサッカーファンで無いおらには辛い展開に
早々に退散を決め
意を決して
本部建物内で観戦中の
サリーちゃんに声を掛けさせて貰いました
挨拶したところ
いつも応援ありがとうございます と
覚えてもらっていました
いきなり話し掛けたにもかかわらず
笑顔で話してくれて
じっと目を見てくれている
本当にめんけぐて いい娘です
秋田でのライブを是非とお願いして
握手してもらってお別れしてきました
4月11日に
メジャーデビューミニアルバムを
2枚同時に出します
『恋ノ歌』・『泣キ歌』
もしよかったらお買い上げお願いします


ズームした方はピントがイマイチですが
デジカメじゃなくスマホではこんなもんです
せばね~

何故サッカーかと言いますと
本日のホームゲームが
前身のTDKの頃のホームグラウンドで
試合開始前にイベントがありました
そのイベントに来たゲストは
そのにかほ市出身の
三浦サリーちゃん

応援しているアーティストの1人です
歌ってくれたのは2曲
恋の歌~キミに出逢えて~
Dreamin'
なおDreamin'は
BB秋田の応援ソングとなっています
開始前から小雨が降り出したものの
寒さにも負けずに歌ってくれました
試合開始後から
雪混じりの雨に変わり
特にサッカーファンで無いおらには辛い展開に
早々に退散を決め
意を決して
本部建物内で観戦中の
サリーちゃんに声を掛けさせて貰いました
挨拶したところ
いつも応援ありがとうございます と
覚えてもらっていました
いきなり話し掛けたにもかかわらず
笑顔で話してくれて
じっと目を見てくれている
本当にめんけぐて いい娘です
秋田でのライブを是非とお願いして
握手してもらってお別れしてきました
4月11日に
メジャーデビューミニアルバムを
2枚同時に出します
『恋ノ歌』・『泣キ歌』
もしよかったらお買い上げお願いします


ズームした方はピントがイマイチですが
デジカメじゃなくスマホではこんなもんです
せばね~

昨日、Shibuya duo MUSIC EXCHANGEで行われた
菅原紗由理 Chao!LIVEに行ってきました。
セトリは公式ブログ等で確認して下さい。
1年ぶりのワンマンライブで
紗由理ちゃんも
オーディエンスの皆さんも
大盛り上がり
大盛況って書くべき?
昨年のライブから弾き語りを行なっていますが
今回のライブは大多数が弾き語り
エレキとアコギをフル活用して
魅せて・聴かせてくれました
特にデビュー曲である「キミに贈る歌」
アコギVer.は聞いたことあったけど
今回は大幅なアレンジ変更!
オリジナルよりもアップテンポなアレンジで
先日発売された中嶋ユキノさんの
セルフカバーVer.に雰囲気が似ていたような...
そして桜ソングが2曲になったんですが
まさか両方聴けるとは...
とにかく最高のライブでした
ご一緒させていただいた
僕星さん、上腕くん、Dolphinくん、よしりんくん、えびしんくん
楽しい時間を共有してくれてありがとうございました
そして話は出来なかったけど
同じ会場にいたTwitterやmixiで繋がってる方々
次回は是非お話しましょう
往復の道中
様々のことがあり色々疲れましたが
これに懲りずに
またライブ行くぞ~
PS. いつも撮り忘れるお花の写真を


紗由理ちゃん御用達のお店あつあつ亭からも毎回お花が

同県出身で同じレーベルの三浦サリーちゃんからもお花が届いていました
なでしこジャパンの川澄奈穂美さんへの
横断幕への紗由理ちゃんのメッセージ

もちろんおらも書かせていただきました
それもど真ん中に m(__)m
せばね~
菅原紗由理 Chao!LIVEに行ってきました。
セトリは公式ブログ等で確認して下さい。
1年ぶりのワンマンライブで
紗由理ちゃんも
オーディエンスの皆さんも
大盛り上がり
大盛況って書くべき?
昨年のライブから弾き語りを行なっていますが
今回のライブは大多数が弾き語り
エレキとアコギをフル活用して
魅せて・聴かせてくれました
特にデビュー曲である「キミに贈る歌」
アコギVer.は聞いたことあったけど
今回は大幅なアレンジ変更!
オリジナルよりもアップテンポなアレンジで
先日発売された中嶋ユキノさんの
セルフカバーVer.に雰囲気が似ていたような...
そして桜ソングが2曲になったんですが
まさか両方聴けるとは...
とにかく最高のライブでした
ご一緒させていただいた
僕星さん、上腕くん、Dolphinくん、よしりんくん、えびしんくん
楽しい時間を共有してくれてありがとうございました
そして話は出来なかったけど
同じ会場にいたTwitterやmixiで繋がってる方々
次回は是非お話しましょう
往復の道中
様々のことがあり色々疲れましたが
これに懲りずに
またライブ行くぞ~
PS. いつも撮り忘れるお花の写真を


紗由理ちゃん御用達のお店あつあつ亭からも毎回お花が

同県出身で同じレーベルの三浦サリーちゃんからもお花が届いていました
なでしこジャパンの川澄奈穂美さんへの
横断幕への紗由理ちゃんのメッセージ

もちろんおらも書かせていただきました
それもど真ん中に m(__)m
せばね~
MiniAlbum「Dear...」収録曲
昨日
由利本荘市文化交流館「カダーレ」にて
ABSラジオ公開録音 菅原紗由理トーク&ライブがありました
3ヶ月振りの生紗由ですね
会場の外観写真はありませんが
ちょっと内部の写真を


ホールの中は


今年初の秋田ライブ
由利本荘市でのライブは初
セットリストは
1.Thinking Of You
2.tears
3.桜のみち
4.君がいるから
5.キミに贈る歌
6.バスケットコート(ギター弾き語り)
7.Fly (ギター弾き語り)
の7曲です
ライブ開始前に
HIKICK氏に
新曲は歌ってくれるだろうか?って聞いたら
「さぁ どうでしょう? 教えられませんねぇ」
と言っていたので
かすかな期待を持っていましたが
結局、歌ってもらえませんでした
来月の Chao!LIVE まで待つしか無いのでしょう
しかし
終演後のBGMに
「はばたくキミヘ」がかかっていたのは
ちょっと切なかったな
尚このトーク&ライブの模様は
3/4の18:30~ ABSラジオで放送予定です
Chao!LIVEまで後1ヶ月!
せばね~
由利本荘市文化交流館「カダーレ」にて
ABSラジオ公開録音 菅原紗由理トーク&ライブがありました
3ヶ月振りの生紗由ですね
会場の外観写真はありませんが
ちょっと内部の写真を


ホールの中は


今年初の秋田ライブ
由利本荘市でのライブは初
セットリストは
1.Thinking Of You
2.tears
3.桜のみち
4.君がいるから
5.キミに贈る歌
6.バスケットコート(ギター弾き語り)
7.Fly (ギター弾き語り)
の7曲です
ライブ開始前に
HIKICK氏に
新曲は歌ってくれるだろうか?って聞いたら
「さぁ どうでしょう? 教えられませんねぇ」
と言っていたので
かすかな期待を持っていましたが
結局、歌ってもらえませんでした
来月の Chao!LIVE まで待つしか無いのでしょう
しかし
終演後のBGMに
「はばたくキミヘ」がかかっていたのは
ちょっと切なかったな
尚このトーク&ライブの模様は
3/4の18:30~ ABSラジオで放送予定です
Chao!LIVEまで後1ヶ月!
せばね~
連投スミマセンm(__)m
今年のラブかまの動画です
今年のラブかまの動画です
もう時間がない
今年は色々ありがとうございました
来年もよろしくお願いします
せばね~
今年は色々ありがとうございました
来年もよろしくお願いします
せばね~
三浦サリーちゃんの新曲が
YouTubeにてshortPV公開
たとえばもし… feat.大地
12月14日からレコチョクで着うた(R)配信開始とのことです
皆さん
是非
お聞きくださいね!
YouTubeにてshortPV公開
たとえばもし… feat.大地
12月14日からレコチョクで着うた(R)配信開始とのことです
皆さん
是非
お聞きくださいね!



