徳島2012年 ~阿波踊り~ | セレクターホーム (株)伊川工務店のブログ

セレクターホーム (株)伊川工務店のブログ

徳島県小松島市の工務店、伊川工務店です。
優しさと思いやりを大切にお客様のイメージをカタチにできる
工務店を目指しています。

オリンピックも閉会し、終わってみれば日本はオリンピック過去最多のメダル獲得!!


国旗を背負い、それぞれ選手の思い・・重圧に経験をも沿想し、活躍したサッカー “なでしこジャパン” の笑顔の表彰式が、どこの国の・・誰よりも・・感動しました。



阿波踊りを初め阿波天狗4回目の夏・・本番!!

人口約26万人の徳島市に、全国から延べ130万人を超える観光客が集まります。


正調をかたくなに守る“連”もあれば、進取の踊りで魅了する“連”もあります。

音や踊姿勢違えど、それぞれが歴史をつくり、伝統を支えてきた阿波踊り!!



1年間練習してきての本番直前に・・まさかの“座骨神経痛”になってしまいまして・・歩けず、座れずの療日でした。


(_ _。)・・。

困惑している自身に、友人が薦めてくれて駆け込んだカイロプラクティス。


その類の病院や診療所には殆ど行ったことも、経験も無く・・半信半疑でしたが、行きは這いずりだったのに、帰りは腰に巻いて行ったコルセットを忘れそうになるくらいの・・驚きの回復でした。



先生 「後は、日日薬だから、来なくていいよ。」

太股から足先に、少し痺れが続きましたが・・


先生、お世話になりました。

おかげさまで難とか本番に間に合いました。



セレクターホーム (株)伊川工務店のブログ

セレクターホーム (株)伊川工務店のブログ