造船会社様 ~家屋解体工事~ | セレクターホーム (株)伊川工務店のブログ

セレクターホーム (株)伊川工務店のブログ

徳島県小松島市の工務店、伊川工務店です。
優しさと思いやりを大切にお客様のイメージをカタチにできる
工務店を目指しています。

過去に、阿南市の造船会社様のリフォーム工事を施工させて頂いた時に、巨大タンカー船の修繕を見学したことがあり、ブログでも紹介させて頂きました。


陸の職人! 海の職人!





この度、小松島市の造船会社様にもお声をかけて頂き、敷地に隣接する家屋を解体し造成して、倉庫の新築計画をお手伝いさせて頂いてます。




~解体前~

セレクターホーム (株)伊川工務店のブログ


       ↓


~解体中~
セレクターホーム (株)伊川工務店のブログ




小松島市の造船会社様では、新造船を主に製造しているみたいで、作業工程を見学することが、出来ました。



もちろん、お仕事の邪魔にならない様に・・




セレクターホーム (株)伊川工務店のブログ





セレクターホーム (株)伊川工務店のブログ



現在、船の塗装工程らしく・・これもまた、手際よく巨大な船底付近を塗装していました。





見る見るうちに塗装されて・・・

ふと、この巨大新造船が、家だと仮定して・・

"o(-_-;*) ウゥム…考えてみると・・・


この塗装スピードは、凄い!!


と感じました。



仕事は違えど、見習う技術はたくさんあります。

機会があれば、この新造船を監督する技術者様に一度お話を聞きたいと思いました。