​こんにちは
シンママハッピーライフ
起業講座主宰の
坂東仁美ですニコニコ

4児(高1♂、中1♀、小6♂、4歳児︎︎ ♀)の
シングルマザーです✨️





今でこそ働き方は雇われだけではなく

家でどこに居ても働ける環境を手に入れ

働き方の選択が出来るようになった!



気づけば総収入も3倍以上になる月も

あるぐらい少しずつですが、

子供たちのやりたい事も4人とも

やらせてあげてますおねがい



それもこれも、私が教えている

SNSで起業するという選択をしたから

今の環境が手に入ったのは事実です。




不安がなかったかと言われたら

そんな事はないんですよね。



そもそも会社員はやっていましたが、

子供4人です。ゆとりなんてなかったし、

生活するのが精一杯💦



高額なお金の支払いなんて出来れば

出したくなかったし、



ましてや自分で起業するなんて

自分に出来るのか?

そんな不安がもちろんありました。



  ​自分に出来るのか不安しかない。



例えばね今、

鉄棒で逆上がりして下さいって

言われたら、、



まぁ体力の衰えとかは

あるかもしれませんが(笑)



なんとなくですが、

ちょっと頑張ったら今でも

できる気がしませんか???



昔、手に豆を作りながら

練習しましたね笑い泣き



クラスですぐ出来る子もいれば、

何度も練習して回れる子もいて、

スピードは十人十色ですが❣️




これ皆さん大体同じだと思うんです。

鉄棒をもって回ってみる

だけど最初は上手くできない。



何度も失敗してようやく逆上がりが

出来るようになったはずです照れ



あの時の事を思い出したら

感覚って体で覚えてるから

今でもできる気がするんですよ☝️



そう1度成功したっていう

体験があるから❣️



でも逆上がりなんてしたことが無い

幼稚園児だったら??

出来なくて当たり前ですよね💦



まずは鉄棒を握って挑戦する。

失敗する。そして練習する。

この行動を繰り返すから、

出来るようになりますよねウインク



そもそも鉄棒を握らないと

始まらないんですよ💦



そうこの起業も同じです

出来ないと思うのは普通なんです❣️



SNS発信をしたことも無い。

SNSを使って仕事なんてしたことが無い。

自分で起業するなんて未経験!

やってる人も周りにいない💦



そんな状況、環境にいるから

出来るわけが無いんですよね💦

当たり前なんです!出来ないのは😱



だ・か・ら、学ぶし、

実践していくことで

出来るようになるんですよウインク



やっていくから出来るようになる!

どんな事も同じですよね口笛



でも1人じゃ右も左もわかんない💦

だから、私は1歩先ゆく先輩として

生徒さんのサポートをしているんですよねおねがい



やってきた事って

人に教えれるようになるんですニコニコ

誰だって経験を積めば

それなりになりますよウインク



言うても私も2年前さ?

初めてこの世界に足を踏み入れ

学んだ時は・・・



SNS発信なんてしたことは無い💦

文章だって書けないガーン



自撮り?え?私の顔を晒すの?

晒すなんて怖すぎる💦

※顔を晒さなくても出来ますご安心を



投稿なんて何書いたらいいんですか

そんな状態から始めてます笑い泣き



安心しください❣️

みんな始めたてはそんなものなので☝️

不安なのが、普通なんですよウインク




  ​そもそも高額なお金を払うのすら怖い



不安ながらもどうして

説明会に行ったのか?



答えはシンプルです。

怖いけど、不安だけど、、



ゆとりのない生活を変えたい気持ちが

諦められなかった。



自分で稼げるようになりたい。

意地でも収入増やしたい

その思いから、



怖いけれど、

やれるかどうかは

詳しく話を聞いてみないと

分からないし、



知ってから判断したら

いいんじゃないかと思ったから。



そしてセミナーを受けてる間

私の考えは変わっていきました。

そうか不安で当たり前だ、、



みんな出来ないところから始めてる

でもコツコツやれる事やったから

成功しているんだなって

腑に落ちたんですよねおねがい



そして頭の中は、、

「お値段いくらするんやろ、、」

そればっかりでした笑い泣き笑い泣き




逆に考えてみてください。

ここまで考えてるってことはね?



本心ではやってみたいって

気持ちがあるから

「お値段」が気になるんですよ笑い泣き笑い泣き



んで、このなんぼすんねやろ?

この気持ちとか価値観ってね

ほんっとに人それぞれで、、



でもちゃんと内容聞いたら

まぁそれぐらいするわなって感覚には

私はなりましたが💦




正直この値段や、価値観は

払える環境にもよるし

ほんとにこれも十人十色❣️



だから値段なんぼやろ?って

思うぐらい興味があるなら

聞きに行った方が早いですよ照れ



お支払いの方法なんてものも、

聞く前にグルグル考えても

答えは出ないから

マジで聞いた方が早い笑い泣き



  ​不安や悩み、疑問などはどこからくるか?


そもそもね?

私に出来るかな、、

講座費用いくらかな、、

これってホントかな?



こんな不安や悩みって

なんでわいてくるのか?



答えはひとつなんですよ。



「興味があるしやりたい気持ちがある」



だから悩むんです。

私はその答え、心の声に素直に行動した。



怖い、不安。その裏にある

知りたい。やれるかもしれない。

その気持ちがあるからなんです。




あなたは今、

宇宙飛行士スペシャリストになれる

お得な講座ありますよーって聞いてね



「できるかな?」「お値段いくら?」

って考えますか??



もうお解りですよねウインク



なりたいな、やってみたいな!

気になるな!出来るかもしれない。



この気持ちがないとそもそも

悩まないし、不安にもならないんですよおねがい



  悩んでるだけで時間は過ぎていく


グルグル思考を巡らせてもね

結局行動しないと何も解決しないんです



私は今、理想の生活に近づけたと

自分では思っていてね!



1年前よりはずっと楽になったし

状況はガラッと変わっているんですよねラブ



でもそれは、怖いながらもやれるとこまで

やってやる!って行動した結果なんです‼️



フルタイムで日々に

おわれていた生活には

もう戻れないなって思うぐらいガーン



どっちみち今の生活はずっと続くわけですよ?

5年後も10年後に

今と変わらない生活をしていて

今の悩みって解消してますか?



その未来は貴方の望んでいる未来に

なっていますか???



もしなっていないなら、、

理想の未来が手に入る方法、

手段を選んだ方がいい。



 

私の講座を見て、怪しいなほんとかな?えー

出来るのかなえーん値段いくらかなガーン



そんな感情が芽生えているなら・・・



答えは1つですよねウインク

相談に来てください爆笑

包み隠さずお話します✨️



まずは知ってみる勇気。

1歩を踏み出してくださいウインク



その1歩が人生を変える

1歩になるかもしれません。



貴方にお会い出来るのを

楽しみにお待ちしていますウインク




✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

4児のシングルマザーが

会社員をしながら

空いた時間で30万、60万と

収入を増やした秘訣大公開☝️

頑張るシンママ(パパ)さん大募集中❣️

従来の起業へのチャレンジの

ハードルの高さを解消した新講座も

リリースしました!

こんな講座が欲しかった、、

多くのシングルマザーの悩みから

実現した新たな私の挑戦✨️

背中を押させてくれる人集まれ✋

説明会絶賛開催中👍

「ブログを見た」で参加費無料!



説明会お申し込みフォームはコチラ


公式LINEはこちら✋