​こんにちはウインク
シンママハッピーライフ主宰の
坂東仁美ですラブ
4人の子供達(15y♂・12y♀・11y♂・4y♀)のシングルマザーですウインク




私自身、2度の離婚をして、

男性を見る目は良くなく(笑)

おそらくダメンズ製造機だと

気づいてしまったわけですがガーン



4人の子供たちの

シングルマザーとなり、

大変な事も多くありますが、



やっぱりどう考えても

結婚生活の方が辛かったし

離婚した方が圧倒的に幸せだなと

感じていますおねがい



初めから離婚しようと思って

結婚した人なんていないと思います。

幸せになるために結婚した。

でも上手くいかなかった。



そして離婚もまた幸せになるための

選択の1つでしかないんですよね照れ



離婚して幸せなシングルマザーの

共通点というものがあります口笛




①離婚する事のメリットをしっかり見てる



1人で子供を育てる覚悟というのは

相当なものです。



それでも子供のため、自分のため、

離婚することで失うものよりも

得るものの方をしっかり見ている。



プラスになる事が多くある、

メリット面を理解していると

たとえ大変だったとしても

乗り越えることが出来ます✨️



②頼れる場所、甘える場所がある



ただでさえ子育ては

1人では難しいです。


これはシンママに限らず。


まして1馬力のシングルマザー。

1人で全部抱え込むなんて

無謀というもの、、



生身の人間ですえーん

しんどい時、困った時、

いざと言う時に



家族、親戚、友人、公共の場所でもいいアセアセ



子供の事をお願いしたり、頼れる場所。

育児の相談、理解してもらえる人。

弱音を吐ける場所が必要なんです。



1人で頑張らない!!

周りに頼る勇気と強さも必要♡

そんな環境を作っておくのは

シングルマザーにとっては大切ですウインク



③周囲の目を気にしない



離婚して周りにどう見られるか、、

子供が可哀想、、



周囲の目を気にしていては

肩身が狭く、生きにくいですアセアセ



人の価値観なんて人それぞれ。

シンママだからって偏見を持つ人は

いるかもしれませんが、



そんな人は実はシンママだけじゃなく、

人の粗探しばっかりしてる

しょうもない人間でよね(笑)

そんな人を相手にする必要はないし、





周りが何を思おうが

他人が自分の人生の責任を

とってくれる訳でもなく!



今後の自分の人生に

正直必要もなければ

関係の無いことですよねガーン



子供たちを自分で幸せにするため

離婚して覚悟を決めたはず。



それだけで素晴らしいんです👏

子供のためにも自分のためにも



自分の選択、行動に自信を持って

堂々と生きていく!

自分の人生です!自分で舵取りを

していくのは絶対条件ですね照れ



④未来を見ている



失ったもの、過去に囚われて

現実を嘆いても何も変わりません。



後悔しても未来は変わらない。



今から何ができるか?



子供たちとの幸せな未来のために

前向きに努力し続けられる



そんなシンママは

圧倒的に幸せ度は高いし

どんどん成長し続けます照れ



⑤経済的な自立とゆとりがある



結局1番大事なのはここ。



生活するにも、

子供のやりたい事を

やらせてあげるのも、



自分の事も整えるのも



綺麗事抜きでお金が必要ガーン



はっきりいってお金の不安は

心の不安の引き金になりますえーん



少しでもお金に余裕があれは

心の安定は手に入るウインク

お金があるに越したことはない。



幸せに暮らすためには

収入を増やすことは

必須条件ですねプンプン




子供の人数や年齢にもよりますが、

1馬力で全てをこなす

シングルマザーにとって

働き方は重要です。



子供や自分がもし病気になったら、、

そんな時は働きに行くことも出来ず、

経済的な不安定さは否めないえーん



収入の保証もできず

いつも不安は隣り合わせになりがちえーん



シングルマザーだからこそ、

子供も自分も安心して暮らせる

収入の柱は多いに越したことはないです照れ



長い目で将来を見越し、

今のうちから自分で稼ぐスキルや

副業にチャレンジするなど

行動するべきですよねおねがい




会社員でも空いた時間で

SNSを使って働く方法

シンママハッピーライフ起業講座開催中❣️




✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

4人のシングルマザーでも

スキマ時間を使って

月収16万から70万超!


シンママハッピーライフ起業

詳しい内容は

個別相談でお話しています。

※下記リンクをクリック❣️リンク内お申し込みから送信してください。「ブログを見た」で参加料は無料☝️

シンママ起業支援講座1‪𝐃𝐚𝐲‬セミナー



只今公式ライン登録で

シンママが自宅で働く方法!

🌟期間限定特別ビックプレゼント

🎁あなたは何タイプ?動物タイプ診断

🎁本当は教えたくない!空いた時間で高収入になる秘密

坂東仁美公式LINE