こんにちはウインク

シンママハッピーライフ起業講座

主宰の坂東仁美ですおねがい



4人の子供(14y♂·11y♀·10y♂·3y♀)の

シングルマザーをやっていますウインク





1馬力のシングルマザー❣️



平日はフルで働き、

土日は子供の相手!

仕事と育児だけではなく

家事もぜーんぶ1人でこなすびっくり



そうシングルマザーって

めっちゃくちゃ忙しい💦



毎日一生懸命えーん

でも現実問題として、

子どもに何かあると

保育園や、学校からお呼び出しがえーん



申し訳ない気持ちで仕事を切り上げ、、



子どもが病気の時ぐらい、

そばに居て安心させてあげたい、、



当たり前なのに、欠勤が続くと

頭の中は来月のお給料の心配ショボーン





とてもじゃないけれど、

安心して暮らせているとは

言えませんでした💦💦




1馬力なんだから、自分の体は

1番に考えなくちゃね❣️

ママが倒れたら元も子も無い!!



周りからはそんな風に言われ、

ありがとうございます✨️

気をつけますね!なんて言っているけれど



そんなの分かってるえーん

でも目の前の生活でいっぱいいっぱい💦

多少無理でもしなきゃ

生活が出来んのだよガーン



こんなに毎日頑張ってても

先の不安は消えることなんてなく、

むしろ募る一方、、



子どもが大きくなったら

少しは楽になるから!なんて

聞いていたけれど、とんでもない💦



大きくなるにつれ、出費は増えるし

移動範囲も広がる分、

時間もめちゃくちゃ取られるんですえーん




ママ自身がゆとりを

持たなきゃいけないのは

分かってるのに、現実問題出来ない、、



当たり前ですよね💦

1日は24時間しか時間が無い‼️



ほとんどが会社に時間を

取られているのだから

時間が無いのも当たり前なのが

シングルマザーの現実ですショボーン



シングルマザーは

子供のために我慢するのなんて

当たり前なんです💦



時間とお金を削るなら、、

自分の事しかないんだからえーん



この状況どうにかしようと思うなら

現実雇われて働く以外の所で

収入を増やすしかないんですガーン



でも今の時代、

それが可能になっているのは

お気づきですか???



昔は会社勤めが正解でした。



でも段々と時代は流れ

今は貯金より投資だよ!と言われ、

実際問題投資する資産がない。



だからまずは収入を増やす。

本業だけでは回らないから

副業するのが当たり前の時代が来ていますびっくり



今はやらんとヤバい!って

状況になっている、、

これはシングルマザーに限らずです!





逆に言えば、、

以前より副業をするという事が

ハードルも下がってるびっくり



オンラインが主流になっている

今の時代ならでは!!



働き方もガラッと変わってきている。



これって、チャンスでもある❣️





これだけオンライン化が進んでいるのに

活用しない方が勿体ないじゃないですかガーン



オンライン完結だったら

時間と場所に囚われずに

自宅で稼ぐ事が可能ってことです🏠



もちろん副業からスタートがベストウインク

自分で起業するの、軌道に乗る前に

仕事やめちゃったら生活があやういのでえーんえーん



シングルマザーが我慢せざるを得ないのは

雇われの働き方だから。



単純に会社に費やす時間が長いし

1馬力です。何かあれば出社できないので

お給料の安定も難しい上に

増えないという問題💦




1度想像してみてください。



ほんの少し先の未来。

自宅で自分で稼ぐ働き方に

変えることが出来たら?



もし、自宅にいながら

会社員以上の収入が

手に入るスキルが身についたら??



我慢するしかないって現実は

変わっていきますよねウインク



そんな生活どうやって手に入れる??

そんなスキルほんとに身につくの!?



気になる人は私の主催する

シンママハッピーライフ起業講座

説明会にお越しくださいラブ



シングルマザーは我慢するしかないと

諦める前に他に方法があることを

まずは知ってみてくださいウインク



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

4人のシングルマザーでも

スキマ時間を使って

4ヶ月で月収30万を得た方法

シンママハッピーライフ起業講座

詳しい内容は

個別相談でお話しています。




只今公式ライン登録で

シンママが自宅で働く方法!

🌟期間限定特別ビックプレゼント

🎁あなたは何タイプ?動物タイプ診断

🎁忙しいママが空いた時間で30万円稼ぐための

完全マニュアル動画