ダイエットしても意外と落ちないのが、この太もも・・・。('・_・`)


上半身はやせてきたのに、太ももだけはどうしても細くなってくれない・・・っていう人いませんか。




太ももを細くするためのエクササイズ、太ももやせダイエットについて紹介しちゃいます!





~ 太ももの理想サイズ ~


太ももってどれくらいのサイズが理想なんでしょうか?
なんとなく見た目で細いとか太いとか決めちゃってる人も多いと思いますけど、まずは目標を知らないとどうにもなりません。





太ももの理想のサイズはというと、



身長(cm)×0.3=太ももの理想的な太さ(cm)



これは太ももの一番太いところの一周の長さです。




自分の身長をあてはめて計算してみてください。



もちろん多少の前後は適正の範囲内だと思いますし、ちょっとぐらい太くたってまったく問題はないけど、理想のサイズを知っておくのは大切ですよね。




~ 太ももが太くなるのは? ~


太ももが太くなっちゃうのはなぜでしょう?
それは足全般にいえることだけど、最大の原因はやっぱり”むくみ”なんです。



むくみっていうのは、血行が悪くなって、リンパの流れが悪くなることによって、身体の中の老廃物とか余分な水分とかが溜まっちゃって起こります。
最近の女性は大半の人がむくんでるんだそうですよ。




下半身って、重力の影響で老廃物が溜まりやすかったり、冷えやすかったりするから、どうしてもむくみやすいんです。




逆にいえば、むくみを解消するだけで、太ももをはじめ、足の太さっていうのは劇的に改善することもあるんです。





~ 太ももやせエクササイズ ~


それでは、太ももを細くするための方法を紹介しちゃいます!老廃物や水分の流れをスムーズにしてくれる、太ももやせエクササイズで?す。



①壁に手をついて立つ

足を揃えてまっすぐ立ちます。
片手を壁につくか、イスの背もたれにつくかします。




②太ももをあげる

片足を曲げながら、ゆっくり太ももを上げていきます。
この時、太ももの根本から上げるイメージで高く上げるようにします。
太ももの裏側が伸びているのを感じてください。




③太ももをうしろへ

その足を元に戻して、今度はうしろに持っていきます。
つま先を手でつかんで10秒キープします。

太ももの前側が伸びているのを感じてください。
これを左右の足でやってください。

1日に3~5セットできるといいですね。

もうひとつ、簡単にできる太ももやせエクササイズを紹介します。
これはむくみの解消というよりも、少し筋肉をつけて引き締めるようなエクササイズです。

といってもやり方はすっごく簡単です。






~ 足にクッションをはさむ ~

イスに座ってる時、クッションを両足に挟むようにします。
このまま20?30分座ってるだけで、太ももに効いてきます。



イスに座ってる時ならいつでもできるから、お手軽でいいですよね。
太ももに限らず、下半身すべてにいえることだけど、むくみを解消するだけで、本当にびっくりするぐらいサイズダウンができます。



むくみとかじゃなくて、私は脂肪を減らしたいのよ!っていう人もいるかもしれないけど、まずはだまされたと思って、むくみを解消するエクササイズをやってみてください。

脂肪は食事制限や有酸素運動でがんばって落としましょう。




photo:01






Serena




iPhoneからの投稿