この前ジェロとTSUTAYAで
借りて見たDVD面白かったから
紹介するね('∀`)


スラムドッグ$ミリオネア
photo:01




映画ストーリー。
インドのスラム街に生まれ育った
ジャマール(デーヴ・パテル)は、
人気番組「クイズ$ミリオネア」に
出演していた。司会者であるプレーム
(アニル・カプール)の挑発にも
反応しないで、難解な問題の数々に
冷静な対応するジャーマルは、
とうとう最後の1問というところに
までたどりついた。
正解すれば、賞金は2000万ルピー。
18歳のジャーマルにとって、
一生かかっても手にできない
大金である。
危機を感じたプレームは、
1日目の収録が終わったところで
警察に通報してジャマールを
拘束させた。
拷問を受けるジャマールは、
これまで過ごしてきた人生を告白する。
彼と兄のサリームは、幼い頃に母を
亡くして孤児となった。
そんな二人が出逢ったのは、
孤児の少女ラティカだった。
彼らは自分たちを「三銃士」に見立てて、
過酷な現実を生き抜いていく。
しかし、孤児たちを搾取する
大人たちのもとから逃げ出す途中で、
兄弟とラティカは生き別れとなって
しまった。ジャマールとサリームは、
金を盗んだり観光ガイドのフリをして
生き延びていくが、やがてサリームは
悪の道を歩みはじめる。
そんな兄とは対照的な生き方をする
ジャマールの心の支えはラティカだった。
彼女と再会したい彼は、
「クイズ$ミリオネア」への出演を
決意したのだ。
そんなジャマールの身の上話を聞いて
同情した警部は、彼を釈放した。
「ファイナル・アンサー」を答えるため、
テレビ局のスタジオへと戻るジャマール。
同じ頃、組織に監禁されていた
ラティカを救うため、サリームは
自分の命を犠牲にしていた。
最後の問題で、ジャマールは電話を
使う「ライフライン」を使う。電話に
出た相手は、なんとラティカだった。
まるで運命のように、二人は再会を
果たしたのだ。難問にも正解して、
2000万ルピーを獲得するジャマール。
彼の苦難に満ちたこれまでの人生は、
ようやく報われた。


photo:02


photo:03


photo:04


photo:05


photo:06


photo:07



個人的に面白かったのでブログで
ご紹介しましたヽ(^ω^)ノ♡
良かったら見てみてね(^_-)-☆



iPhoneからの投稿