こんにちは、はるひです。


————————————————————-


令和5年度も終了しました。

上の子の中学最初の1年間も終了です。


《勉強面》

  • 学業という点ではしっかりと1年生をクリア。2年生から別のコースとなり、さらに深みを増していく事に。
  • 「時間をかけてマイペース」からの脱却はまだ未達のよう。2年生で変わると良いな…。
  • 大学以降、何を学び、どう社会と関わっていきたいかはまだ見つからないらしいので、2年生からは大学の学びを少しずつ意識していきたい。

《生活面》
  • 仲の良い友達が出来て、「入試期間の平日ディズニー」とか、その他都心へのお出かけとかもするように。
  • ただ、交友関係が広くない我が子なので、来年度また再構築が上手くできるかな…(これは幼少期からずっと心配事)
  • 朝起きられない!勉強が多いのはわかるが、もう少し早寝早起きしてほしい…。受験期よりは改善はされてるけど。

よく頑張った1年だと思いますニコニコ
「学校生活に慣れる1年」は終わったので、次のステップへと向かっていってほしいです。