早いものでもうすぐ4月も中旬。
またまた久しぶりのブログとなってしまいました。
暖かくなってきて嬉しい季節です。




大好きなクリスマスローズシーズンも終了。
薔薇の蕾も大きくなってきてが開花した薔薇もチラホラ。
ワクワクする季節になり、お庭のお手入れも忙しくなってきました。

ずっと使っているバイオゴールドセレクション薔薇とオリジナルの肥料もあげて、本格的な薔薇の季節まで準備万端です。
肥料は色々試したけれど、薔薇もクリスマスローズもバイオゴールドの肥料が一番生育が良い気がするので、我が家はバイオゴールドの肥料をリピートしています。

肥料って本当に大事だと、年々成長している薔薇を見ると心から思います。


私は相変わらず仕事にテニスに忙しく、日々楽しく過ごしています。
卵巣癌を告知された時は、こんな日が来るなんて想像もできなかったから、本当に有り難く思います。


3月は2つの大会に出て、4月は4つの大会。
5月は3つの大会、6月は4つの大会にエントリーして、大会が続きます。
目標があるとテニスの練習も頑張れるし、本当に楽しい。
日々励みになっています。





我が家の猫ちゃん達も元気です。




いつも爪切りは病院でやってもらい、体重測定や健康チェックをしてもらっています。



これまでロイヤルカナンの餌がメインでしたが、「猫が30歳まで生きる日」の著書で、東京大学大学院の教授だった宮崎徹さんの研究結果によって誕生したAIM30というフードも最近はあげてい、良く食べてくれます。



息子とも週末は共通の仲間とテニスをして、帰りはお気に入りの焼き鳥屋さんで食べて帰ったり。。


親子で共通の趣味が持てて良かったなとしみじみ。





少し前になりますが、卵巣癌の経過観察が5年過ぎて腫瘍マーカーの結果は問題なし。
でもHなどが多いので気を付けなくては。。
昨年、甲状腺腫の超音波検査をして結果は問題なし。
でもHの数値も多いので、再度甲状腺を含めて他の臓器に関係する血液検査を次回する事になりました。





乳腺外科のマンモと超音波検査も問題なし。
次回は半年後に超音波検査です。


WBCで日本が世界一になった日の東京タワー。
少し前のものになってしまったけれど、記念に載せておきます!


色が変わっていき本当に綺麗でした!


この日の夜は実家にお寿司を持って行き、両親と食事。


仕事帰りで遅くなってしまったけれど、時間を見つけて両親の所にはこれからも行きたい。
いつまでも元気でいてほしいと心から願うばかりです。



在宅勤務が多く、座りっぱなしで仕事をしていると、夕方には太ももやふくらはぎなど、脚の浮腫が気になります。

やはりリンパ節郭清手術をしていて、過去にリンパ浮腫になってしまったから、座りっぱなしなどはリスクが大きいなと改めて感じています。



でも毎日↓のレッグリフレと骨盤おしりリフレを使ってリンパ浮腫再発を防いでいます。


 


 

 

夕方になると、脚がパンパンに固くなって浮腫んでしまうけれど、レッグリフレを使うと浮腫が取れて脚も柔らかくなります。

やっぱりその日の浮腫はその日のうちに改善させないと、リンパ浮腫が再発してしまう危険を感じるので、もう手放せません。


卵巣癌・明細胞腺癌1Cを告知されて、後少しで丸6年になります。

リンパ浮腫になりたくなくて、当時はリンパ節郭清手術を拒んでいたけれど、セカンドオピニオン、サードオピニオンに行って手術を決断し、リンパ節郭清手術をしたので、これからも脚の浮腫とは上手く付き合っていかなくてはと思っています。


リンパ浮腫で悩んでいる方は、やはり毎日のケアが大切。

私はレッグリフレと骨盤おしりリフレでリンパ浮腫は治ったけれど、悪化すると治すのも大変。

抗がん剤治療後の脚の痺れや浮腫、リンパ浮腫で悩んでいる方は試してもらいたいなと心から思います。

私もリンパ浮腫が再発しないように、これからも毎日続けようと思います!



ブログ更新が止まっているブロ友さん、皆さんお元気かな?

気になっています。