はじめまして、陽気でありながら陰キャ(非リア充)のザ・シャドウでございますm(__)m


さて、昨今、ご家庭では既存のテレビ番組を見るよりもYouTubeやAmazonプライム、他にもHulu、NetFlix等の動画配信サービスをテレビやタブレットPCに繋げて楽しむ方が増えています。
小生もよくYouTubeを視聴し楽しんでおりますが、そんな中、人の最も卑しい部分と言いますかドロドロとした欲望を掻き立てるのが、他人のプライバシーを覗き視るという事ではないでしょうか?


小生もご多分に漏れずそういう事が大好きなのですがwww、実は小生の良く知るあるブロガー(Yahoo!ブログ、アメーバブログ等を使って日記など好きなことを書く人)であまりにも面白い人物がいるので、その方を今回ご紹介したいと思い奉ります。


その人物はとても奇特な方で、ご自分の日々の生活の様子を色々と書き連ねている方で、その内容をご紹介いたしますwww


その方は元教員の方で、今現在、大変な難病を患い、家で病気療養中でありまして、その余暇を使いブログを書いている次第なのであります。
最近のブログを見てみますと、何やらひと悶着あったようでして、その内容はその方、大変な難病であるにも関わらず何と単身旅行に出掛けているようで、その事を他のブロガーに嫌味たっぷりにコメントされたようなのです。
それは、以前に医師であった夫君を自死で亡くされており(大変にお気の毒様です、謹んで御冥福を御祈り申し上げます)、それなのにちょくちょく旅行に、それも結構な贅沢旅行をしていられるな。という、とても酷い、そう、まったくもって人としての片隅にも置けない外道のようなコメントを入れられたようでして、それに対しその方が非常にご立腹なのであります。

それに対する返答がとても素晴らしく、まさに長年闘病され苦しんで来られた人間のまっこと含蓄溢れるものでした。

以下に記載。





『私が旅行に行ったりしているのを、「平気に旅行三昧」と言いますが、十代の頃から互いを大切に思っていたかけがえのないパートナーを死別で失う苦しみ、身体をもぎとられるような塗炭の苦しみは、経験の無い「あんた」にはわかるまい。』




うーん、まさに経験者のそれ、真に苦しみ闘って来られた方の言う言葉とは、かくも説得力に満ち溢れたものなのか。
経験の乏しい、日がな読書とVIP(昔の2ちゃんねるの後継者みたいなもの)にうつつをぬかしている頭だけの思索に明け暮れる、小生のような『実体験』の無い未熟者からは、それはもうその一言一言が仏からの金言に感じられます。
そして、この「あんた」という蔑称、この方の涙ぐましい日々の努力に対する侮辱に尋常でない怒りが伝わってきます。
何故ならこの方、普段はとても理路整然とされた知性溢れる文言で文章を書かれておられるので、相当に怒り心頭なのが伺えますね。
小生などは、普段勤めている事務の電話受付では、それこそ理論武装して、日常のこんないい加減な本性を隠しておりますので、聖人のようなこの方には到底敵いません。





『あんたは家事も労働もせずに自堕落に過ごし自動的に御飯が出せれる生活でもなさってるのではありませんか?
「ただ一人で生きる」ためには、しっかりしないといけないのですよ。
何かに熱中していないとすぐに途轍もない孤独感・不安感・喪失感に襲われ、呼吸困難になり、生きていけないのです。
不安発作を鎮める薬は手放せませんが、主に友人と勉強することと旅行をすることで、自分を熱中した状態に追い込み、かろうじて生き抜いているのです。必死の努力で生き抜いているのです。』





小生、実は未だ実家暮らしの、いわゆる『こどおじ』でして、家事もせず、しかも自動的に食事が運ばれてくる!自堕落な生活だもんで、この方のこの御指摘は耳の痛いとても手厳しいものです。
いや~お恥ずかしい m(。≧Д≦。)m

「ただ一人で生きる」というのは凄いですよね。
こんな大病を患い夫君まで亡くされて、しかもこの方、ご自分でおっしゃるように、天涯孤独の身。
小生のように母親が健在で弟の子供(甥っ子ですね)や両祖父母、親戚などの親類縁者が全員存命中などという恵まれた境遇ではそれこそ厳しい叱咤を受けてしまうでしょうね。。。
また、呼吸困難になるような精神状態でそれを抑えるために薬が必須などは、まったくの健康優良児で一切の病気や入院、ましてや精神疾患などを患った事の無い小生からは想像だにしない世界です(ToT)
しかも友人と勉強をしているとは、小生、情けない事に一人の友人も持たない非リア充で、しかも勉強などは高校卒業以来まったくした事も無く、毎日ネットサーフィンに溺れ過ごす体たらく。
いや~お見逸れいたします
それにそもそも集中力が無いもんで、本当に頭の下がる思いです。
旅行になど小生のようなフリーターにとってはまさに憧れ。
フィギュアスケートを観戦しに仙台に行ったり、厳島神社や道後温泉なんぞ、小生にとっては桃源郷のような世界であります。






『「あんた」は恐らく、自己中な我が儘人間で、思い通りにならないことは全部人のせいにし、他人の欠点ばかり指折り数え、努力して向上しようとする人間の足を引っ張って、自分と同じレベルに引きずりおろしたいのでしょうね』




まさに聖者!!!
こんな人、いるんですねー!!!
感動しましたー!!と、同時に耳が痛い=(;゚;Д;゚;;)⇒グサッ!!
実は小生、他人様とはそもそも没交渉の為、その本性を知られていないのでありますが、この方のこの指摘、完全な図星!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

人は自分が人に対し欠点を指摘しそれを改善させようと試みた時、同時に自分もそれをする事を許されなくなります。
これは主に大勢の部下を持つリーダーの心構えと言えるものです。
このような事を堂々としかも全く容赦無く一刀両断に出来るという事は、つまりこの方には何のやましさも何の私欲も、ましてや何の罪の意識も持たない、まさに尊極の聖者なんでしょうね!!!
あれっ、なんか目から出てきた。。。
汗かな。。?
涙みたい、小生どうやら感涙した模様。





『難病という過酷な運命に翻弄されながらも、互いのことを第一に考えて励まし合っていた我々夫婦のことは何も分かっていない。
「あんた」は何様なのでしょうか?今時、匿名が通せるとでも?同じ嫌がらせを繰り返すなら、「あんた」には言わずネットデータも含めて「あんた」の情報を通報します。』




「あんたは何様なのでしょうか?」
うん?どこかで聞いたような言い回しですね。
まあいいや。
ともかく、これは本当に怒らせてしまいましたね~。
これ程の聖者の如き方がこれだけ辛辣な文言で、しかも個人情報を通報するとまで仰っています。
小生、今回初めてブログを立ち上げた身でありまして、SNS等にはまるで無知。
なので今回のこの相手の人間のコメントがその「通報」するまでの内容なのかは判然とは致しませんが、まあここまで仰るからには相当の中傷コメントなんでしょうね。
今回、初めてブログを立ち上げ記事をアップいたしましたが、その聖者のようなお人柄のこの方をここまで怒らせたその相手方のコメントを以下に記載し、ネット素人の小生に代わり、読者の皆様に御一読頂き、そのあまりの極悪非道な内容に共感して頂くと共に、それが小生には分からないその「通報」されるものなのか判断して頂き、この初投稿を締めくらせて頂きます。

それではまた!









『ご主人は気の毒だが、被験者は、その上に、気の毒だな。あんたは、被験者にかけた迷惑を詫びずに平気に旅行三昧 旦那もあんたがしっかりしていたならば 未来も変わっていただろうよ。』