おはようございます〜😎



週末ですね〜❤️




こっちカナダは、まだ金曜日なんです。




旦那さんは仕事休みの金曜日だったので
旦那さんに娘預けて
私は歯医者へ〜🦷






こっちカナダは
半年に1回の定期検診があります。
なので、年に2回ですね😎






主に、
歯のレントゲン?は年に1回で
問題がなければ、歯の状態を先生に診てもらうのも
年に1回です。





なので、基本は、
クリーニングのためだけに行きます😃







前回は2月の末だったので、
まだコロナ前でして






今日は、行くと全然違ってました〜。







着いたら、まず、
車の中から歯医者に駐車場にいますと電話📞




質問事項を受けて
(最近旅行に行ったかとか、パーティーしたか、とか)




歯医者のドアの前で
お迎えが来るまで待ちます🙃

皆んな待ってます〜






私も
マスクは必須って電話で言われています。





順番が来たら、

やっと、中に入れて
体温チェックされて、





やっと椅子に案内してくれました。笑



私の歯医者は個室なんですが、
この個室たぶん20室はあるくらい広い歯医者🦷






私は歯医者大好きです〜❤️






ホワイトニングとかしてないのに
クリーニングだけで歯が白くなりますよね😊👏




この後ろにある画面が私の歯の情報😂






今日はクリーニングだけで
お会計無しで帰ってきました〜。
私は会社の医療保険でカバーされるので無料です😍







昔カナダに来たばかりの時、
歯医者行きたくて、
でも会社に勤めてなかったので
自費で払ったことありますが

初めの診察はクリーニングだけで
$600くらいでした〜。










高い🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️







なので皆さん、
外国渡航前に







歯はチェックしておきましょう





私は、約3年前に
カナダで親知らずの抜歯もしましたが、
その時は会社勤めだったので



保険で全部まかなうことができて👏
そして
その後の
痛み止めなどの薬も保険適用で無料でした〜😎




でも、その時
こんなにも顔腫れてたんですよ〜笑





超イケメンの抜歯の専門家にして頂きました❤️





その時のイケメン先生今日もお部屋に来て頂いて
心が和みました〜😍






という、今日は本当に
どうでも良いお話でした🙃