こんにちは〜😊




皆さん、いかがお過ごしですか😎





今日はちょっと私が役に立った
英語の勉強の仕方について🤓





私、本当に英語大嫌いだったんです!!


中学も高校も赤点ばっかだった気がする🙃



英語の文法が本当にダメで🙃




でもでも、昔から、
それはそれは小学校の時から
将来は外国に住みたかったんです🐒
想いは、願いは、アメリカ🇺🇸でしたが。笑
(というか多分アメリカしか知らなかった。)






私が初めてカナダに来たのは、2010年


まじ私の英語理解力がクソでした。笑




でもそこから猛勉強😎しました





日本にいるときは、





“洋画を観る” に限ります👏





そうです、洋画です。



洋楽じゃないです。




たまに居る、

洋楽聴いてれば英語の勉強になるよ〜

とか言ってる方いるんですが、



私は反対です🙃





というか、洋画聴いて、
英語理解出来てるのなら

あなた、英語勉強する必要ないです😂😂😂😂



洋楽って、まず早いし、
言葉も凄い省略されてるし
歌に合わせてるので
発音とかめちゃめちゃだし🐒




なので、一応言いますが





洋画です。




それも、英語の勉強の為には



1本の映画を何回も観る



ってのが大事です😎





まあ、よく英語の先生とかが言う
シャドーイングですよね。






とりあえず、1本好きな映画を見つける👌




そして、それを普通に一回
自分の好きなように観る
(話を理解するため)





次に、




その映画を
英語音声にして
日本語字幕で観る





次に、


その映画を英語音声にして
英語字幕で観る



さらに、


その同じ映画を英語音声にして
字幕なしで観る






これだけなんです〜😎





簡単に聞こえるでしょ?🤓




でも、私は当時、
同じ映画を多分本当に
軽く100回は超える程観ました〜。







これすると、
何が良いかって?








本当に、英会話で
同じ感じのフレーズが出てきたときに

とっさに同じようなフレーズで返しができるようになるんです〜。



しかも、ずっと英語で聞いてたセリフだから
発音が超良くなるんです👏❤️❤️





そりゃ、2時間くらいの映画を100回以上観るんだから
時間はかかります😂





でも、英語って


英語力って、



まじで、数学とかみたいに
やればやる程伸びるっていう
感じじゃないんです。




伸びるとこまできたら、
一気に伸びるんです。




でも伸びるとこまでくるのに
時間かかるし、
その成果が見分けにくいんです🙃






ましてや、
日本では英語話す機会少ないってのもあるけど🤦🏻‍♀️







とりあえず、
私がやった英語の勉強はこんな風に始めてみたかな〜。
昔のことだけど🐒





映画とか選べなかったら、
オススメあるんで、遠慮なく聞いてください〜😊







さて、今日は
この大きなズッキーニを料理しました😎


毎年夏になると、会社とかで配ってるんですよ。
多分ズッキーニって育つの早いし、簡単なんだろうな。


今回も旦那さんが会社で貰って来てくれました❤️



半分は玉ねぎが無いので、ミートソースに

もう半分はオーブンで焼いて
ベイクドズッキーニにしました👌



今日全然良い写真がな〜い😂😂😂





なので、昔の写真🤳

当時、仕事でマレーシアに住んでた時に
制服採寸があって、
制服試着した時のです〜。




懐かしい😎


これから、エアライン何社変えたことか😂




色んなエアラインの制服着て来ましたので



また色々載せていきまーす❤️
(誰が興味あんねん!笑)