おはようございます〜😊




日曜日の朝ですね🤓
では、いってみましょーう👉🏼







前回のレストラン編はこちらから👉🏼






前回のレストランでのお会計時の続きです🍴


👱🏻‍♂️: 「Do you want it all together or separate?」




これは、お会計の伝票を割り勘にするか、それとも全部一緒にするかを聞いています。



そうです。外国は基本同じテーブルで食事や飲み会していても、人数で金額を分けることができます。
合計額を分けるんじゃなくて、自分の食べ飲みした分を払えるということ👏




なので、答えは


(お会計は一緒?それとも別々?)

ってなります。




基本的にご家族で来ているグループ以外は
いや、私がバーで働いてた時は
全員に聞いていましたね🤓






答え方は、

別々なら、

👩🏻:Separate please!


一緒なら、


👩🏻:  All toghether!


と、言われたことを一個選んで言い返すだけ👌







たまに、別々にご飯も飲み物も頼んだのに、
アペタイザーを友人達と分けて
そのアペタイザーだけを人数で分けて払いたい場合は?🤔


👩🏻: Yes, all separates, and we also share the appetizers with all of us.
(そう、みんな個々に会計で、そしてアペタイザーは人数で分けて払うわ)


みたいな感じで付けたす。





でも、アペタイザーだけ
あなたが奢ってあげたい時は?





👩🏻: Yes, all separates, but I am gonna pay the appetizers. 
(伝票は別で、でもアペタイザーは私が持ちます)







さて、問題です😎







あなたが、最初の一杯🍷だけを奢ってあげたい時は
どうやって注文したらスマートでしょうか?🤔





次に続きます👉🏼













今日は友達にギフトを買いに行きました〜❤️
いっぱい居るんで、また行かなきゃ🙃



娘は4キロくらいで産まれた
ビッグベビーちゃんで、
毎日毎日抱っこし続けてるので
私は肩の筋肉がモリモリになってきました〜💪笑