久しぶりの寒波でした。

けっこう強烈で

台所においてあった洗い桶に氷が張ってました。

 

電線も氷結してました。

 

 

県内最低の気温で-10度でしたが

我が家は-8度

アメダスの測候所より標高は高いのですけどね

 

あちこちで水道管が壊れたみたいです。

 

 

でした写真では

真っ白、雪景色ですが

ほんのうっすらの積雪でした。

 

去年

おとどしと暖冬で

もちろん、寒い日はあるんですが

寒波っていうのはなかったので

こたえましたね

 

仕事も安気に構えていたので

ちょっとばたばたしました。

でも

寒波の朝の

凛とした空気は大好きです。