寒い日が続いています。

毎朝、氷がしっかり張っています。

この間は=8度でした。

 

いつもは背の低いタイプのアゲラタムを育てているんですが

今年は背の高いタイプのアゲラタムを育ててみたいです。

 

花付きの苗にはならいので

ラベルをつくらないといけませんね

 

花としては5,60cmの草丈になります。

色もふつうはブルーと白なんですが

タイムレスは赤、ピンクがあります。

 

アゲラタムは切り花にすると

水揚げもいいですし、花もちも長いです。

育てるのも簡単なんで

咲かせてほしい花の一つです。

花期が長いので切り戻したら

次の花が咲き上がってきます。

寒さには結構強いので秋遅くまで咲きます。