よく晴れた日曜日、アウトドアを満喫するには最高の一日ではあるが、第2回全統共通テスト模試を受験。受験の目的は共通テスト対策などでは基礎学力チェック。東大オープンと違い様々な学力の受験生が受験する。また国公立大志望者だけでなく私立大志望者も多く受験する。マーク式主体の私立大入試には全統記述模試より共通テスト模試の方が適してるし。共通テストはもともと教科書レベル中心の出題なので、基礎学力の判断に適している。


あと過去の自分との対決も楽しみ。総合点ではまず勝てないことは確定だが、どのくらい喰らいつけるか。別に過去の自分が優秀なわけではない。今の自分がヒド過ぎるだけ。とはいえ昨年の自分には負けないだろう。いやむしろ負けたら泣くよ😭😭😭


2023年第3回全統共通テスト模試成績


これはさすがにヒド過ぎる。

これでも全力で受験したんだけどね。

ゼロ勉で挑んだ日本史がなぜか偏差値56.4あるのに、国語が偏差値37.0。物理・化学・英語Lはまあいいんだけど英語R偏差値41.6はマズい。あと数学も悪い。数Ⅱ・B・Cで偏差値60取りたいなぁ。


そんなわけで、いざ出陣。