昨日の大学病院 病院
 
朝7時 自宅を出発 車 DASH!
( 旦那様のサポート休暇に感謝 お願い )
病院に到着は、7時45分
採血受付開始直後 それでも54番 汗
みなさん お早い… 
 
腹ペコで採血を終え
パン 朝ごぱん コーヒー
 
診察予約は、9時台
主治医にお話しする事が多くて〜
忘れないよう 頭の中で繰り返す 笑い泣き あせる
◇ 5年前に塗り薬( ロコイド )で、
  ステロイド酒さ を発症した事
◇ 今回 ステロイド目薬で、
  ステロイド酒さ をぶり返した事
◇ 皮膚科に通院中 回復に向かってる事
◇ 子宮がん・乳がん検診は、問題なし
◇ 脇のリンパの腫れを報告
◇ 4年前にも同じような事があり
  細胞検査入院をし、問題なかった事
  その後 膠原病( SLE )が悪化
  ステロイド服用が始まった事
2年前に主治医が変わったので、
しっかり伝えないとっ… ビックリマーク
( カルテをさかのぼれば
  残ってはいるけれどね )
 

検査結果は、

○ C3 80 → 78(基準値 73〜138)

○ C4 30.3 → 25.8(基準値 11〜31)

● 抗DNA抗体 検査中

    前回 10(基準値 6以下)

○ CRP 0.01(基準値 0.14以下)

○ CK 57(基準値 41〜153)

 

白血球は、1,900(前回 2,400)

好中球は、46.5 %  883.5

( 500以上なら、問題なし )

下がっちゃったねぇ ダウン

 

● PLT 137(基準値158〜348)

血小板は、いつもこんな感じ…

 

前回 気になってた

⬜︎  尿定性・蛋白( − )

⬜︎  尿定性・潜血( − )

正常に戻ってました。

やっぱり脱水だったのかな…

 

しかし 

◼️ 尿定性・白血球( 2+ )とな…

膀胱炎 はてなマーク 主治医に質問したら

炎症数値は上がってないので

特に気にしなくてもいいらしい

( 女性は、

  尿道が短いから出やすいとか )

症状も感じてないので、スルーします 

 

「 CT 撮りましょう 」( 主治医 )

お久しぶりの CT 検査

1番早い空きで、1ヶ月後… 汗

来月 検査のみ予約を入れました。

緊急を要する時は、

主治医からお電話があるらしい…

なければ問題なしとの事

 

「 こまめに水分を取って

  紫外線には、くれぐれも注意して 」

はぁ〜い ビックリマーク

お薬の変更もなく

次の検診は、2ヶ月後です。

 

 

私がお世話になってる大学病院は、

クレジットカードを登録すれば

会計待ちしなくとも、自動で清算され

そのまま帰宅できる

だけど、ほとんどの方がそれをされない

特定疾患は、対象外なので

私は、そのシステムは利用できないの

ひたすら待つしかない… 汗

便利なシステムなのにねぇ

どうして利用しない はてなマーク

労力と時間の無駄やん… キョロキョロ と思う

 

 

月曜日 旦那様が買ってきたゆり達 音譜

お名前は、忘れた 3種類なんだそう… 

開花が楽しみです 照れ

 

大量のアイロン 2時間かかったわ

朝から暑い あせる 

熱中症には要注意 注意

 

みなさまもお気をつけて… バイバイ