令和6年6月6日

令和になって、6年… キョロキョロ

最近 何年なのか はてなマーク わからなくなる

コロちゃんで、時間が止まってたから〜

私は、まだ令和に馴染めていない 汗

 

666 ダミア〜ン 叫び

あの映画 怖かったよねぇ あせる

今でも覚えてるくらい衝撃だった ガーン

今年 新作が上映されてたねっ

怖いもの見たさで、見てみようかな…

 

話は変わって… トラ ちゃん

守らなきゃいけないモノが増え

つまらない大人になってくのよ みんな

熱さを失ってく…

 

「 夫婦別姓 」は、

今も尚 議論は続いてる…

いつの時代にも

保守的な政治家は、いらっしゃるから〜

「 別の名字にすると

  家族の絆や一体感が弱まる 」

との反対意見です。

 

ちなみに 私は、

結婚後も旧姓でお仕事してました。

だけど、戸籍は変わったので

各種 名義変更はしないといけない

超 !! めんどくさいですっ DASH!

 

またまた だけど…

苗字が変わる喜びを感じてる人もいる 音譜

好きな人の苗字への憧れ ラブラブ

私世代では、結構 いたのよ

それが当たり前だったから…

( 部屋とYシャツと私  ですから )

 

人それぞれ 生活環境も 価値観も違う

自由に選択できるのが望ましいと

私は、思う 照れ

( 夫婦間で揉めるかな… )

 

朝ドラ 被せてきたよねぇ〜

ちょいちょい 今と被る 笑い泣き

今の男女平等は、平等ではない

我慢を強いられる事は多々

たくさん経験してきてます。

それでも、昔よりは

ずいぶん変わったと思うけどぉ〜

( そういう私も古い考えなのかも )

 

日本 未来の為にも、

もっと変わってって欲しいね

 

轟さん… もう出てこないのかな はてなマーク

 

 

あっ ビックリマーク 今夜はサッカー サッカー

ミャンマー vs 日本 21:10 kickoff

お茶の間監督 & 応援団 も頑張ります 日本国旗

( 居眠りしそう… 笑い泣き )