やしの木 宮古島日記の続きです…

 

伊良部島で人気のお菓子

「 さたぱんびん 」

サーターアンダギーのこと

 

 

image

〈 なかゆくい商店 〉

「 紅芋さたぱんびん 」が人気のお店

お昼は、1時からオープン

少し前に到着するも行列ができてました あせる

 

 

image

ひとり3個まで…

( なかなか厳しいです 笑い泣き )

我が家は、ふたりで6個 お持ちかえり〜

 

日持ちするから… と、帰宅後に

ゆっくり食べようと思っていたのに

滞在中 旦那様が4個 ペロッ ビックリマーク

たったの2個だけ〜 

スーツケースに入れて帰ってきましたっ DASH!

( 私は、1個 食べただけ〜 汗 )

 

 

 

「 さたぱんびん 」サータアンダギーは、

お口の中の水分を

全部 持っていかれちゃうから〜 あせる

( 私は、飲み物がないと

  死にそうになるぅ 笑い泣き あせる )

苦手な方 好き嫌いあると思うの…

けれど、私は好き ドキドキ

 

お店によって、微妙に違うしねっ

あちこち 食べ比べてみるもの楽しい 音譜

ちなみに 我が家の まじかるクラウン NO.1 は、

石垣島「 さよこの店 」かな…

んん〜ん でも、こちらの

「 なかゆくい 」さんもいい感じ グッド!

みなさんは、アイスを乗っけて

その場で頂いてました。

( それもいいかも… ラブラブ )

( 次回 やってみよう キョロキョロ )