やしの木 宮古島日記の続きです…
 
 
伊良部島〈 通り池 〉
名勝地 天然記念物・貴重な文化財
駐車場には、観光バスも止まってました
 

 

遊歩道を歩いてむかう…

お日様が出てきて、日差しが強い 晴れ

フェイスカバーに サングラス

ラッシュガードのフードもかぶり

日傘も離せませ〜ん あせる

( 怪しい人 グラサン )

 

ぽかん… と穴が開いたような池がふたつ

 

海から潜って洞窟を抜け

この池へやってくる 

ダイビングスポットなんだそう…

 

海の中は、

神秘的な世界が広がってるんでしょうね キラキラ

( 上級者向けだから、

    🔰 旦那様は、まだまだですっ 笑い泣き )

 

 

 

 

 

〈 通り池 〉には、ふたつの伝説

人魚伝説 と 継子伝説

詳しくは、下のリンクを読んでみてねっ

 

恋愛成就・夫婦円満の

パワースポットでもあるんだとか… ドキドキ

 

 

通り池の先へは、旦那様だけ…

私は、あずまやで待ってました 照れ

「 なぁ〜にもなかったわぁ

    海が見えた… 」って…

 

あちらからダイビングで潜ってくるのね

海中の洞窟って…  やっぱり怖いよぉ 叫び
閉所恐怖症の私には、絶対に無理 えーん あせる