この前 実家の母から
持たされた 和菓子達 ラブラブ

子供の頃から食べてる… 懐かしい味

ご近所の和菓子屋さん 

 
image

体調がすぐれず… 汗

私の口には、ひとつも入らず えーん

旦那様は、大喜びで食べてたわ 爆笑 音譜

 

町の小さな和菓子屋さんだけど

手作りで、とっても美味しいのよ

食べられなかった事が

残念でなりませ〜ん えーん あせる

( 体調がどんなに悪くても

    食いしん坊は劣らない てへぺろ )

 

 

我が家の老後計画について…

旦那様 ハードワーク & パワハラで

去年 転職( セミリタイヤ )を選択

60歳定年の計画が見直しとなってます。

これまでも、私の膠原病発症などで

何度も見直ししてきたけれどぉ

人生は、自分の思い通りにはいかない

つくづく そう感じてます 笑い泣き汗

 

飛行機 旅行好きの我が家

快適に旅行ができるのは、あと何年?

車の運転は、何歳まで安全か? など

考える事も増えてきました。

 

今 私は、

旦那様のサポートがあってこそ

旅に出られてる…

手荷物も レンタカー 車DASH! もお任せ

私は、体調管理 と 自分の事だけに集中 

( ひとりでは、絶対に無理 えーん )

ふたりが快適に旅行を楽しめるのは、

何歳まで はてなマーク  これ とっても大事です。

定年を迎えたら、ゆっくり旅を楽しむ

老後の楽しみに… なんて、悠長な事は

言ってらんないと考えてるのです。

( 先が読めない病気だし… ショボーン )

 

体が動く間に、行きたい所へ行く ビックリマーク

海外は、もう無理だと諦めてるけれど

国内にも魅力溢れる素敵なとこは

まだ いっぱいあるもの〜 ラブラブ

( 知らない事もたくさん 音譜 )

 

お若い方へのアドバイス

疲れ知らずの若いうちは遠くへ… 飛行機

( 海外でも遠くを優先してね )

そのうちに… いつか… なんて言わないで

年齢と共に、体の負担にもなってくるから

飛行機 旅は、遠くから攻めてっ ウインク

 

 

朝ドラも最終週です。

半年 はやっ あせる

あっという間に年をとる〜 笑い泣き