昨日は、4ヶ月毎の〈 歯科検診 〉歯

 

お年と共に、歯 には注意が必要 ビックリマーク

歯茎が下がったり 痩せてきたり〜

シェーグレンで、唾液も少ないから

歯周病 や 虫歯 にも気を使います。

服用中のお薬の影響で、

歯茎が腫れやすい環境も注意しながら…

 

歯茎 & 歯周病 チェックは、問題なし チョキ

隅々まで、クリーニングしてもらって

スッキリ気持ちいい 音譜

歯医者さんは、苦手だけどぉ 

( 全身に力が入っちゃう〜 あせる )

自分の 歯 を大切にしたいです。

 

歯 検診後は、

有給の旦那様と待ち合わせして

近くの美術館「 日展 」へ…

 

image

彫刻・日本画・書道 etc…

素敵な作品を観させて頂きました。

自由に表現できるって、素敵 キラキラ

なんだか元気が湧いてきました 音譜

 

私は、趣味程度の習い事

染色・陶芸をかじった事があるけれど…

自分の手から生まれくるモノには、

愛着が湧き 愛おしく思うのです。

( 作品なんて言えるモノではないけれど )

分身のような… 思い入れかな…

 

集中して作業をしていると

脳は、クタクタになっちゃうけれどぉ

余計な事を忘れられ、ストレス発散 ビックリマーク

心地よい疲れなんですよね

また 何かを作ってみたいな…

この指で、できることはあるのだろうか?

( お花関係も遠のいてます 汗 )

 

 

話は変わって…

旦那様の 大腸内視鏡検査 結果は、

大腸には問題なし チョキ

やっぱり内痔です… 笑い泣き

主治医からは、

「 2・3年毎の内視鏡検査で… 」だって

 

内痔って…  

まったく痛みはないらしいのよ

出血してても、

なぁ〜んにも感じないらしい…

それはそれで、不気味ですよね ガーン

とりあえずは、一件落着 拍手

 

 

神戸の花粉情報は、非常に多い 注意

今日は、出かけませんよ… 笑い泣き

( ここのところ やる事が多くてぇ あせる )

Max を超えないよう 疲れない程度に

焦らず 無理せず 我慢せず…

マイペースで参りまぁ〜す

 

 

みなさまもご自愛下さいませ… チューリップ