今朝は、風が吹くけれど…

どんよりお天気 くもり 蒸し暑い あせる

低気圧 & 溜まった疲れ 

私の体調は、イマイチ ショボーン

 

母から電話があり… 電話

妹が入院 病院

先週の中頃に風邪をひき

咳 & 鼻水がすごかったらしいの

連休初日に手足が痺れだし 

ロレツがまわらない…

慌てて救急車を呼んだらしい

 

検査の結果 脳の異常ではなく

脊髄にウイルスが入った

ギランバレーの初期

治療が早ければ

完治する病気ではあるけれど

重症化すれば恐ろしい病気

「 なめてたら、えらいことになる 」

そう懇々と、妹に説教する母

 

昨日 専門病院へ転院

妹の旦那様 半年の福島勤務から

任期満了で、今週末 帰ってくる

それまでは、

姪っ子ちゃん ひとりぼっち…

不安で泣いてたらしいの 

そりゃそうよね 怖いよ…

病気の説明やら、転院の話やら

母( ばぁば )も一緒にやってる

 

病院は、完全面会禁止 ビックリマーク

コロちゃん & インフル の影響 爆弾

TV 報道では、騒がなくなったけれどぉ

大変なのよ 病院はっ プンプン

父の時もそうだったけれど…

面会できないことが 

どれだけ不便でツライか DASH!

いたわり や 励ましの言葉もおくれない…

父を看取ったのは、母だけでした 

寂しすぎるよね…

 

コロちゃんは、ただの風邪…

いえいえ 病院では、そうではない ビックリマーク

周りのことを考えて、感染予防は大事です。

 

 

みなさまもお気をつけて… バイバイ