本館7階〈 大会場 〉
アダム・スタイル 優雅な古典様式
18世紀後半 イギリス
アダム兄弟が確立した
店内装飾 や 家具のデザイン
 
ウエッジウッドにも影響を与えた
アダム様式なんだそう…
その雰囲気は感じられる おねがい
 

淡い落ち着いた色彩 

壁と天井の境目 周り縁にデザインを施す

 

 

柱 や 天井のデザインに

英国 イギリス を感じる? 爆笑

 

 

舞台周り かわいいね ラブラブ

当時は、何が上演されてたんでしょう バレエ音譜

 

 

フローリングにも特徴があり

一枚が長〜い ビックリマーク

ダンスステップにも優しいらしいの…

コンパクトなホールになってます 

当時 踊られてたのかなぁ ラブ

紳士淑女の社交ダンス はてなマーク

会場 全体をお伝えできないのが残念 笑い泣き

 

 

綿業会館 

見学できるお部屋は、もうひとつ

〈 会員食堂 〉は、

この日は、ウエディングドレス 披露宴会場のため 

入る事ができませんでした。

( 素敵なお部屋で披露宴 キラキラ )

ミラージュ・デコレーションの装飾天井

透かしガラス窓 拝見したかった… 汗

ご縁があったら、ぜひ また… ウインク

 

 

最後の最後に…

一階エレベーター 鉄製扉

装飾が美しい ✨

とことん拘る〜 ビックリマーク

手間暇 お金を惜しまない…

今の時代に足らないものだと私は思う

 

簡素化・利便性・低コスト…

これじゃ〜 いいモノが生まれる訳がない

つまんない世の中になっちゃったよね

センスを磨くお手本が、

街から消えてくんだから…

「 センスは、生まれ持ったものではなく

  自分で磨くもの 」

私の先生は、そうお話しされてました。

いろんなものを見て刺激を受け

( 美しいと感じる全てのもの )

自分の引き出しへストック

その中から、またいいモノが生まれる…

自分磨きは、大事です ウインク

 

 

長〜くお付き合い下さり

ありがとうございました… お願い

時々 マニアックなブログになりますが

また、よろしくお願いします 照れ