11月5日( 土 )西表島旅行 最終日

 

4泊5日  やしの木 島で過ごし

お天気には恵まれなかったけれど 笑い泣き

それなりに楽しみました。

 

最終日も風が強く〜

上原港からの船は欠航 汗

大原港からの出航 船 なので、

ホテルの送迎バスも50分早い あせる

朝ごはん前にチェックアウト

なんだか忙しないわぁ あせるあせるあせる

 

ゆらり〜 ゆれてゆられて〜 船

石垣港へ到着後 予約していたタクシーで

空港へと向かいます。

途中 サーターアンダギーの人気店

「 さよこの店 」の前を通ると、

すごい行列 ガーン

美味しいもんねぇ〜 さよこ さん ラブラブ

( この日は、スルーしましたっ 笑い泣き )

 

飛行機 待ち時間は、かなり余裕がある為

空港内で、お土産を買ったり〜 

腹ごしらえしたり 爆笑

旦那様は、

まぐろ丼を美味しそうに食べてた 音譜

私は〈 じゅーしーかまぼこ 〉 

 

image

 「 金城かまぼこ 」さん

〈 じゅーしー 〉って、炊き込みご飯なの

 

image

かまぼこの中に、ご飯が入ってるのよん ウインク

弾力がある かまぼこ も しっかりお味で

これが美味しいの 音譜

爆弾おにぎり で、お腹いっぱい 音譜

 

 

石垣島へ来たなら、食べてみてねぇ… ウインク

 

 

帰路は、那覇にて乗り継ぎ便

これまた待ち時間は、

空港内の DFS でお買い物をしたり〜 ラブラブ

 

17時25分 那覇発

かわいい ピンクジンベイ で関空へ GO 飛行機

 

JAL 石垣 ⇄ 関空 直行便は、一往復のみ

ちょっと不便なのよねぇ 汗

それプラス

離島に渡るには、出航時間との兼ね合い

便数が少ないと、

待ち時間が増えちゃいます 笑い泣き

移動だけで1日かかってしまう事も… 汗

まぁ せっかちにならず

のんびり日程での計画が必要 ウインク

 

 

西表旅行から、4ヶ月

そろそろ 南の島が恋しい… ラブ

ゆったり流れる 島時間 が恋しいの…

( 気忙しい 都会時間 に疲れちゃう )

今年も飛びたいねぇ 飛行機

やしの木 南の島  待っててねぇ〜 バイバイ