父のことがあって、すっかり忘れてた…
秋に訪れた〈 西表島日記 〉
途中で止まったまんま も
気持ちが悪いので 笑い泣き

ちょっと続きを書かせて下さいね

 
楽しみにしていた
「 イリオモテヤマネコ 」ちゃん 黒猫
出会うことは叶わず 汗
〈 西表島野生生物保護センター 〉へ 車

 

自然豊かな 西表島 
希少動植物の保護を目的として、
環境省が保護活動の拠点としています。

 

「 外来種の侵入を防ぐ 」

とっても重要なことで…

生活物資 や 建築資材・苗木

私達の旅行カバン・衣服・靴底など

いろんなところから入ってしまう 汗

生態系の維持って、難しい… ショボーン

西表にしかない いない

固有種を守る為にも大切なこと

 

こちらが「 イリオモテヤマネコ 」さん 黒猫

想像してたよりも小さいのよ びっくり

小顔のかわいいネコちゃん ラブラブ

てくてく歩いてたら、それはヤマネコさん あしあと

( 西表では、野良ネコは捕獲され

  どこかのお宅の飼い猫になったらしいのよ

  だから、島内に野良ネコは存在しない )

 

交通事故が増えているらしいの

私達が訪れた時期は、子猫ちゃんの時期

親子での目撃情報が多く

「 子猫に注意 ! 」の看板を見ました。

きっと かわいいでしょうねぇ ラブラブ

 

 

自然豊かな 西表島

日本の大切な島を守っていかなきゃ…

尖閣問題は、深刻よ あせる

もっと関心をもって対応して欲しい と願う