セーラームーンSって幾原さんがやってたんだねってことを初めて知った今日この頃(さっきアニマックスでやってた)、そんであのネプチューンとウラヌスがあるわけだ!(納得していいのか?)
この絵はなんか石田敦子さんっぽい。でもこれ最後まで見れないから調べられないわ。
石田さんはセラムンやってたのかな?
調べてみたらぜんぜん石田さんじゃなくて長谷川眞也さんだった。もろウテナの人ではないか。
おっかしーーなーーーー。マイトガインかジェイデッカーぽかったのに…。
調べたついでにセラムンって、幾原さんや榎戸さんや長谷川さんやら、ウテナの人が集まっていた…。なるほど…・。
しかし、幾原さんといえば、ピンドラが何話もたまってしまいました。ヤバイわーー。
なんか…もういいか…って気になってる…。こらこら。いやいや見れば面白い。
でもウテナみたいにはまらないのは何故かなあーー。ピンドラは絵に長谷川さん入ってないからかしら。
なんかアニヲタっぽいブログになってるわけですが。w
でもやっぱり面白いアニメを見たあと監督が気になるし、きれいな絵を見たら作画監督が気になるし、いい声だー!って思ったら声優が気になりますよね!
気になるからアニヲタなのかな…?
ゼアルはやっぱり原憲一さんの作監の回が一番綺麗ですが(特に凌牙さんが!)高橋和徳さんが作監の回も独特な可愛さがあって好きですね。遊馬が…。
旦那も最近の人は知らないけど、スタッフとか気になる人だったので、まあそういう夫婦です。
こないだ「うたのプリンスさま」ってのはおもしろいのかと聞くので、いや私は1話で挫折したけど宮野さんが声をやってたと答えたら、いやそこはどうでもいいと。シリーズ構成の人が好きらしい。
でもたぶん旦那の趣味ではないと思うと答えたら、たまたま最終回を見れてなるほど趣味じゃないという話でまとまったのだが。再放送やってるけど教えてあげるべきか?
……まあ、どう見ても絶対にはまらないでしょう。
最近、旦那は「銀河英雄伝説」にはまってCATVのファミリー劇場チャンネルで見ていたけど、多分今更誰にも通じないのではないかと思うよ。(^^ゞ
私も忘れたわよ。原作読んでたけどアニメは半分くらいしかまともに見てないような気がするし。
小説と言えば、昨日わたしのらくがきちょうを子供らが見ていて(おもしろいか?)昔描いたネズミさん(たぶん、布まいてるし)を見て、
「これだれ?」って言うから、
「ネズミのつもりだったんじゃないかなあ?」と言うと
「違うよーこんなんじゃないよーー」って否定されたよ…。
ああ、いつの間にか二人ともコミック版読んでたね…。いいんだよ!昔はビジュアルなかったんだよ!
でも否定されるのツライ…く。君ら何様?!
高橋和徳さんって長いんですね!「機神兵団」の原画をやってたんだ!びっくり!
好きだったなあのアニメ。原作も読んだけどぜんぜん違う話だった。(^^ゞ
面白かったけど。
バーレーホーが川村万梨阿さんで、かっこよかった。
「コンターーーック」って機神を起動するときに言うのがかっこよくってかっこよくってーーーーー!また見たいけどビデオ、実家に置いといたらなくなってしまった。