セラピーさくらのあき子です。こんにちは。ニコニコ

 

前回、芝桜を見に行ったときの続きのお話です。

 

芝桜公園の絵葉書と一緒にもらったパンフレットを眺めながていたら温泉を発見しました。

「青島温泉 見晴らしの湯こまみ」という所で、芝桜公園から車で15分程度のところにあるようです。

せっかくなので行ってみることにしました。

 

橋を渡り商店街を抜けて、くねくねと坂道を登っていくとたどり着きました。

お昼前ということもあって駐車場も空いてる。

 

地元の人御用達のような雰囲気を感じましたが、お隣に小出スキー場があったので冬はにぎわっているのかも?キョロキョロ

まぁ冬に来るのは大変な場所ですけど・・・。

魚沼の積雪は新潟市とは比べ物にならないからねぇ・・・。滝汗

 

建物の外観はおしゃれな山小屋ロッジ風。

 

 

 

入口を入って右手が下駄箱になっていました。

ただ靴を並べて置くだけの簡素なものですが、ちゃんと鍵付きの下駄箱もありました。

受付で絵葉書を見せるとタオルセット(200円)が無料になります。(^o^)わーい

 

内風呂は広めで、窓から八海山、中ノ岳、駒ケ岳がよく見えます。(男浴の方はよく見えなかったみたい)

端の一角が泡風呂コーナーになってました。

 

天気が良かったので、山がよく見える。

見晴らしの湯という名のとおり、景色が素晴らしいですね。

お風呂も熱めでとてもあたたまりました。

 

 

露天風呂は狭く4人〜5人でいっぱいになる感じ。

お湯はぬるかったです。

でも、露天風呂から手前の池が見えて山も少し見えるので景色は良好。

風呂の狭さが難点ですが、冬に雪を見ながら露店風呂であたたまるのは最高の気分でしょうね。

 

全体的にシンプルな作りです。サウナもあります。

 

休憩室は天井が高く広々していて、座敷とテーブル席と窓際席があります。

食堂がないため軽食の持ち込みはOKでした。

受付でおにぎりが販売されていたので、おにぎりを買ってお茶飲みながら休憩できます。

 

休憩室へ行く途中の壁一面に、漫画本、小説、雑誌のコーナーがあり、好きに借りて読めるのもポイント高い!

 

お土産コーナーもコースターや紙風船、お茶など見てて楽しかった。ニコニコ

 

 

 

リニューアルしたばかりなのか?キレイな木目調のデザインで落ち着いた感じのある内装でした。

 

ただお風呂は一部古さを感じたようです。(夫談)

5点満点で何点ぐらいだったか聞くと・・・4.4点!!!

 

高得点です。

 

もっと近かったら定期的に通いたいです。

良い温泉に出会えて大満足のドライブ旅行でした。爆  笑

 

 

 

【見晴らしの湯 こまみ】

 

新潟県魚沼市青島2083-1

 

入浴料:大人1人600円 子供1人300円  タオルセット200円

(JAF会員の割引もあるようです)

 

営業時間は10時~20時30分 定休日:火曜日

 

食堂はないけど出前が頼める。軽食の持ち込みは可能。

 

鍵付きロッカーあり、貴重品用のコインロッカーあり

シャンプー&リンス、ボディソープ、ドライヤーあり

備え付けの化粧水などはなし

サウナ、露店風呂あり

リクライニングチェアあり(お土産コーナーの隣)