セラピーさくらのあき子です。こんにちは。ウインク
 
ふらっとお出かけで魚沼市の芝桜公園へ行ってきました。
新潟から高速で1時間ほどの所です。
 
GWということもあり、混雑してましたが10時ごろには着いたので駐車場にも何とか入れました。
人気スポットなのか続々と車が入ってきてましたね。
 
公園なので誰でも無料で入っていいみたいなのですが、入場協力金(300円以上)を支払うとポストカードがもらえます。
我々もわずかですが協力して絵葉書をゲットしました!!おねがい
 
 
 
 
また、応援キャンペーン参加店舗に絵葉書を見せると割引やサービスを受けられるということです。
 
 
 
この日は天気もよく日差しが強い!!!
まぶしいぃ・・・
 
 
家族連れ、わんこ連れ、カップルなどたくさんの人で賑わっていました。
 
坂になっているので、公園内をゆっくり歩いているだけでもいい運動になります。
お散歩コースにも良さそうですね。
 
だからわんこ連れが結構いたのかな?
カートに乗ってるわんこさんもいましたけどね。あせる
 
芝桜もとってもきれい。ラブラブ
 
青紫の芝桜が一番気に入りました。
 
 
オーキントンブルーというらしいです。
 
庭があったら植えてみたいものですね。
 
4月下旬から5月中旬が見頃のようです。
ドライブ旅行にはおすすめですよ~。爆  笑