今年の目標を1個だけ決めたセラピーさくらのあき子です。こんにちは。ニヤニヤ

 

3つまで出そうと思ってるけど、2月なのにまだ全部決まらないあせる

 

難易度低めにして達成できそうな目標にしよう・・・。

 

さて、今回はタロットの大アルカナ 正義のカード説明です。

 

大アルカナ【11番 正義】 

 

 
  
 

 ≪正位置≫
 

 バランス、中立、平等、両立できる、つりあっている、2つできる、全てきちんとしている

 正義、正しい決断、裁き、互角、公平、誠実な愛、整える、調和、ぐらつかない

 

 

 ≪逆位置≫

 

 不釣り合い、偏見、偏り、アンバランス、不公平、違法、不正、不平等、判断ミス

 板ばさみになる、2つのことができない、偏った愛

 

 

【あき子のイメージ・感想】

 

右手に剣、左手に天秤を持っていて、バランス、公平性を象徴するカードです。

人物は女性のようにも男性のようにも見えますね。

 

 

全ての調和とバランスが私の中にあります。

 

私は公明成大に正しい判断を下します。

 

時に厳しく感じるかもしれませんが、それはあなたの成長を助けるためです。

 

あなたの可能性を私は見出しています。

 

一歩を踏み出すのならば、私はその背中を後押しするでしょう。

 

あなたの信念のままにその先に進んでいってください。

 

 

 

このカードが正位置で出てきたなら公平な判断、正しい決断が出来ていると読めます。

 

逆位置だと片寄ってるとか、バランスが悪いという意味になります。

 

私の第一印象はちょっと厳しそうなカード。キョロキョロ

 

法王に似てるんだけど、情に流されず理性的な判断を下すイメージです。

 

法王は愛情を持って見守るイメージがあるけど、正義は情を除いて合理性・道徳心を重視して判断しそうな感じです。

 

感情に流されず、事実を客観的に見て判断するっていうのは大事だよね・・・とは思うものの、何か相談するなら法王のような愛情深さを感じる人がいいな・・・と思う私です。てへぺろ