アンチエイジングとは、加齢に伴う症状の予防と治癒。老化防止。(yahoo辞書)

ろ・う・か・ぼ・う・し

そう、必要なんです老化防止が!

甥っ子の相手をするようになって自分の肌年齢を意識するようになりました。
そのモチ肌に((*´∇`人´∇`*))) スリスリ♪する度に感じる肌質の差。
ちょっと危ういかなと感じ始めました。

そんなとき、カルタ・フォーチュンで開催された「きれいレッスン」に飛び入り参加させてもらいました。
テーマは「肌トラブルとスキンケア」

いつもすべすべお肌のOさんに「どんなお手入れしてますか?」と聞かれ
( ̄◇ ̄;)エッ!
と一瞬頭が真っ白になったぐらい何にもしてませんでしたが・・・。

Oさんが真剣に語るその目、言葉を聞いて悟った事実。

(;゚ロ゚)!わたし・・・もしかしなくてもヤバいのでは?

もう待ったなしの状態。
「気づかない振り」も効かないよ。

・・・ということで、Oさんのすべすべお肌を凝視( ;¬_)ジーーーッ しながら対策法を聞き出しました。

すると私には水分が必要なようす。
そうかぁ・・・保湿かぁ・・・
ここで「寒風吹きすさぶなか、すっぴんで自転車こいでます( ̄▽ ̄)b !」
なんて言ったらOさんに驚愕されるでしょうから、そこは黙っていました。

後はビタミンCが必要みたいです。
「水分とビタミンC」
そうと知ったらさっそく実践です。

水分を補給するべく作ったのはアロマ化粧水。



空のオーラソーマボトルを再利用。ecoですね。
ここに水とエタノールと精油を入れる。
あと保湿にはグリセリンがいいのですが、なかったのでハチミツを投入。
そしてシャカシャカ振ってつけるだけ。

手持ちの材料でも出来たので良かった(´▽`) ホッ

次にビタミンCですね。
これも精油を利用して摂取しようと思います。
レモン丸かじりはできないし、直接食べるとすっぱい( ̄* ̄ ) からね。

これで甥っ子に負けないもっちりお肌になるぞー(* ̄0 ̄)/