産後3日で退院

☆今日は子供産後3日で退院した私についてニヤリ


切迫早産で2ヶ月入院し、2月に3人目を出産
現在6歳👧 2歳👦 8ヶ月👶の
子供達と毎日忙しい日々を過ごしてますニヤリ
振り返りつつ少しずつ
誰かの参考になればと思い
ブログを書く爆笑

とても時間があいてしまったけど
是非読んで欲しい目ドキドキ

産まれて2ヶ月ぶりに自宅にもどった…。
入院生活が長く退院せずに
出産に至った私は、産後3日で退院びっくり
その時は
なんとか家に帰りたい!!
上の子たちに会いたいという思いしか
ありませんでしたびっくり

(今思えばちゃんと休めばよかった…)

先生に無理を言っているのはわかっていたけど
帰りたいが完全勝利えーんえーん
3人目だし長期頑張ったからとなんとか帰ることにニヤリひらめき電球

体はズタズタ!でも
このコロナ禍の中、誰にも会えず
2ヶ月間病院🏥 子供達の顔は
テレビ電話だけというのは
とても長く感じてホームシックえーん

とにかく家に帰りたい叫び

そして3日目の昼!㊗️退院日

お家には家族みんなが帰りを待っててくれました!(本当に嬉しかったラブ

待ちに待った上の子たちと2ヶ月ぶりの再会えーんえーん

上の子たちの反応は…

私の予想…

当時5歳の娘は きっとママー!おかえり!!と抱きついてきて赤ちゃんを抱っこする

当時1歳半の息子は きっと、走ってきてママから離れないのかな??

なんて思いながらウキウキしていましたドキドキ爆笑


ところが、母親の想像とは全く別物!!!!
6歳の娘は、
みるからに怒って私の方へ歩いてきて

赤ちゃんよりも涙を堪え私を見つめて、
言った言葉は
ママ!!!!遅かった!!!!会いたかった!!!!
でした。私がいない間は
寂しそうにはしていなかったみたいだけど
やっぱり、寂しかった娘!
そうだよねえーんえーんえーんごめんね。
もうずっと一緒だよ!というと
すぐに赤ちゃんを見にいきました!!ウルウル🥺


2歳の息子は完全なるママっ子でした!
そんな息子の反応は

まさかの、、、、
ママを遠くから見つめてウロウロ…笑笑
まるで知らない人を見るかのように…

おいでー!というとウロウロしたまままさかの無視
忘れられた!!?と一瞬焦った私びっくりびっくり
ですが、ちゃんと覚えていました。

呼んでも待っても来てくれないので、わたしから抱っこすると、
ちょっと照れ臭そうにデレデレ🤏
何にも喋らずにすぐにまた離れて遠くでウロウロジロジロ😳笑笑


おばあちゃんにくっつきながらジロジロ😳

時間が経つにつれて
おもちゃを持ってきてくれたり
近くに来てくれました…🥺

2ヶ月間子供達も頑張っていたこと
我慢していたこと待っていてくれたことを
思い知りました🥺

点滴生活が辛かった。なんて
本当にちっぽけなことだなと…


ちなみに息子は赤ちゃんには
見向きもせず、触りもせず、なんだか、
なんで赤ちゃんとかえってきてるの?

僕のママなのに!!って感じびっくり笑い泣き



ここからが赤ちゃん返りの
始まりですショボーンショボーンドキドキドキドキ


退院とともに、
3人の育児という現実のはじまりびっくり!!
想像もできなかった
大変さが待っていました!!


産後3日で帰ってきて実家だからしばらくは
ゆっくり休めるなんて思っていた私…

産後3日で退院したメリット


・上の子たちに早く会えた

これほど幸せなことはありませんでした。
子供達の反応は上に書いた通りラブ

・2ヶ月ぶりの久々の外の空気がとても綺麗だった
真っ先に感じたことは空気!!帰りに少し寄った百均や薬局が夢のような空間に思えました!!
・家族の暖かさを知った
あたりまえに、家族でご飯をたべる!笑う!!話す!これができることが2ヶ月間できなかったわたしにはこの感動は忘れられない!


産後3日で退院したデメリット
・体が痛い
産後の子宮収縮、3人目は最強でした!、、一歳半の息子も抱っこマン!出血もなかなか止まらず…
・実家とはいえ、3人の母親は1人
実家に助っ人がたくさんいる中、やはりママは私1人!
3人ともママにやって欲しいことママじゃな嫌なこと、今まで我慢してた分、思う存分にママ🤱になった!産後ってこんなに大変で忙しかった?と思いました!さすがに、しっかり病院で休んでくるべきだった…と少し思いました🤣
・2ヶ月分の子供達のケアとやることが山積み2ヶ月ぶりのママとの再会は、ママの取り合い、甘えたい子供達と手の足りないママ
・休む暇が全くなかった 完全なる息子の赤ちゃん返りと子供達のママの取り合い、
・次の日から赤ちゃんの病院に検査など子供達の幼稚園など採血などがあるため、結局は予約した時間に病院に通院!あと、お母さんの体の検査などに行かないといけない!
全部しっかり終わってから退院するのがいいカナ?!笑笑


でした!!
それでもなんとかこんとかやり通した産後!!
やり通した
今だから言えることは正直いって
あまりお勧めはしないです🥺笑笑

恥ずかしながらあれだけ帰りたかった
入院生活に何度
1日でいいから戻りたい🥺🥺と
思ったでしょうか!!笑笑

やはり病院でしっかり
休むこと!!

それが一番です爆笑爆笑!!




産後のお話はまだまだあります!
最近はやっと3人の育児のコツを掴み始めました!書く時間を見つけられそうなので少しずつUPしたいキョロキョロビックリマークビックリマーク



続きはまた今度!!今日も全国のお母さんに
尊敬とお疲れ様ですを言いたいですピンクハートえーん




この後私は恥ずかしながら一度3人の育児に挫折した…ニヤリニヤリニヤリ笑笑
そのお話もUPしたいと思います笑い泣き笑い泣き