2020/12/8   28w3d 


この日は上の子供たちを
保育園に送り届けいつものように
妊婦検診へGo!カエル



病院今日は子宮頸管
念のため測っておこうかな〜
と、担当医の先生から言われ


なんの心配もせずに 
はーい と内診
測ってもらうと…



病院ん〜? ん〜?

ちょっと短いなぁ…ん〜?
28w かあ〜と先生





さっきまで余裕だった私も、
先生の声の様子で心配に…
 お話あるので隣へと
言われ診断結果 


子宮頸管2.8センチびっくりびっくり


切迫早産気味だね
薬飲んで様子見ようか
自宅安静でまた1週間後に
頸管はかりにきてねとのこと!


このまま入院ですと言われるかと
ハラハラしましたがセーフてへぺろ


リトドリンを処方してもらい帰宅目
一日3回 朝昼晩 でしたぽってりフラワー




それにしても切迫早産に
免疫のついてる私
2.8センチか!
リトドリン飲んでたら
とりあえず大丈夫だな〜
お腹も張らないし〜



勝手な解釈!
なるべく安静にしてれば
大丈夫かな〜?
って感じでした🙈



3人目の妊娠ですが
実は上2人も切迫早産という
診断を受けていましたキラキラ

1人目は30w 子宮頸管 2.3センチで入院
2人目は26w 子宮頸管 2.4㎝で
橋本病の病気持ちだったため
その時は
市で1番大きい病院に
転院して自宅安静🏠でした


ちなみに
2人とも37w5d で
元気に出産しましたラブラブ


そして3人目なので
ちょっと余裕があり…


病院から帰宅して薬を服用して
普段と変わらない
生活をしていましたふんわり風船ハート



上の子をみながらの
自宅安静過ごし方について
次回更新しますひらめき電球

気になる人は呼んでねラブラブ