行動が大事!の謎解きができた改めてできた!STAGE2 | 「より自由に生きる私へ!」本当の自分と繋がり、自ら運命を創造し生きる事をサポートします。

「より自由に生きる私へ!」本当の自分と繋がり、自ら運命を創造し生きる事をサポートします。

私は誰か?……まだ気づいていない未知なる私に、自分自身が気づき、人生を自ら創造していく。タロットカードを使ったカードワークカウンセリング・コーチングの中で、本当の私の声を聴き「より自由に生きていく私」の為の具体的な「アクション」をサポートします。





先日の【名古屋】VT®︎アルケミー認定講座 STAGE2「自然界・宇宙の理をマスターする」

について私が今回は

ここ大事だよね!と感じた所を今日は書きます!!

その①学びは


変わりたいけど 変えれない(涙)

行動しなくちゃとはおもうけどなかなかできない方

なるほど!言いたくなる内容でした。






STAGE2 では
自然界の法則として

タロットを通して
自然界同様に自分自身の人生で起こりうるサイクルについて学びます。


その中でも占いとカウンセリングの違いについての話しの中で

未来を迎えにいく!と言う視点だったり

カウンセリングの中での
パターンを意識化していくと言うことの中で

考えて→選んで→動いて→結果
という人の心理が動く中

考えて→選んで 
は頭の中で一瞬にしてやっていて
その
考えて……の前の部分

おもいこんでいる 当たり前にとらえている私
(信念とか見解とかっていったりする)

が全部きめちゃってて

何かを変えていきたいって思ったら

この

自分の当たり前を変えていくという事。


が大事なんだってこと






当たり前とは…
要するに、自分が思いこんで見ている世の中や自分や誰かとの完成生や私の事で

この「当たり前」からみた日常のアレコレに対して思わず言ってしまう「やっぱりね!」は事柄は

自分の過去の五感の経験からできていて、
五感の経験がわれば、当たり前もかわってくる。っていう心理の構造で

この五感は 
触る
きく
みる
かおる
味わう

ってのがあるけど、

より強く体感がインプットされるのが
触る
味わう

体感でインプットした やっぱりね!
当たり前ををかえていくには

新しい身体でのインプット体験をして
あれ?やっぱりじゃないかも??

を増やしていくしかない。
って所で

今までも
実際にカウンセリングや
コーチングで 

アクションが大事!と伝えてもいたし、
アクションを大切にしてきたけど
理屈?というのか理論が理解しきれてなかったなぁと

アクションを、する!ってことはやってきていたから
思い込みが変わっていく体感はあっても 

何故それが必要なのか?はハッキリ説明できない私がいたなぁと感じました。



行動は大事!
でも

出来ないよ!!(涙)


って方沢山いると思うの

でも

何故?行動が大事か?
この心理の構造が理解できたら

行動しなくちゃ!
行動しよ!!
になるよねっ(^ ^)と






実際に
アクションしたくなりました

って参加者さんの声もあがっていたしねっ☆



この当たりも 体験会やタロットtea party タロットNightでもお話させていただくたいと思っています!!









 
✴︎*✴︎*✴︎*✴︎*✴︎*✴︎*✴︎*✴︎*✴︎*✴︎*✴︎
 
 
 
自分を知りたい、
本当の自分に出会いたい、もう一度出会い直したい方へ
 
 

 
他人も、あなたも、まだ気づいていない
本当の私とは……
 
 
 
 
 
●私って??自分って?どうしたら自分の事がわかるの?そんな事が気になっている方は体験会・タロットカードワークの会へ
 
体験会 1/31 
☆カードワークの会 
    タロット tea party 1/29
    タロット night 1/25
 
 
 
 
 
⚫︎本当のの私と出会い直していく為により1歩踏み込みたい方
 
VTカウンセリングへ
 
 
⚫︎私はどうしたい?自分の現在地を確認をし、そこから自ら運命を自ら創造していきたい方は
VTコーチングセッションへ
 
 
 
⚫︎自分を知りたい、他人を理解したい、日々、人生を探求したい。心理を学び、体感とての理解を深め、より自由な本当の私という存在で生きていきたい方は
 
VT®︎Alchemyの講座・勉強会へ!!


@名古屋  VTアルケミーSTAGE1  
【心理の法則をマスターする】
…… 開催未定(2019春以降)

@名古屋  VTアルケミーSTAGE2
【自然界・宇宙の理をマスターする】
……次回開催未定


@名古屋 VTアルケミー STAGE3完結編
「運命を創造する」<コーチングクラス>
2019 6/16-6/17 開催予定(詳細は後日アップいたします)




@名古屋 VTアルケミー 【境界線マスターワーク カウンセリングプロ実践①】
2019 3/17開催

@【名古屋】VTアルケミー 【男は太陽×女は月 本当のパートナーシップとは?「カウンセリングプロ実践②】~内なる 男性性と女性性の戦いを終わらせる~

2019 5月開催予定





 〜〜〜〜〜 〜〜〜〜〜 〜〜〜〜〜
 
★カードワークカウンセラー・コーチ中野愛の独自視点からの日々の過ごし方やおススメ映画・ドラマ・漫画や限定情報などを、配信していきます!!
 
メルマガはこちらから