VTA カウンセラー講座STAGE1 「心理の法則をマスターする」を終えて② | 「より自由に生きる私へ!」本当の自分と繋がり、自ら運命を創造し生きる事をサポートします。

「より自由に生きる私へ!」本当の自分と繋がり、自ら運命を創造し生きる事をサポートします。

私は誰か?……まだ気づいていない未知なる私に、自分自身が気づき、人生を自ら創造していく。タロットカードを使ったカードワークカウンセリング・コーチングの中で、本当の私の声を聴き「より自由に生きていく私」の為の具体的な「アクション」をサポートします。





名古屋にて…VTアルケミー カウンセラー講座STAGE1 「心理の法則をマスターする」を終えて


全体での体感した事は



「代価を払う事での受け取るモノの違い。」
そして


「人間って面白い」

でした。

{7FF14DD2-1C81-473A-9384-674B717060F7}




今日は私自身の個人的な気づきや変化という点で感じたことの1つを書きますね!



このSTAGE1では

ボイジャータロットをツールに

私とは何者か?

を紐解いていきます。

紐解いていく時の土台的なモノに
タロットカードを通して理解していく
10プラス1の人格  元型 アーキタイプと言うものがあって

{2F504897-5C22-42AB-AF65-A351E58790E4}




この10人プラス1のアーキタイプはどんな人の中にも存在している 元なる人格のようなもので、
その全ての10人プラス1のアーキタイプの力を借りていけば乗り越えれないことはない!!

と言うぐらいのもので

その
アーキタイプを
私はどのくらい力を借りてるかな??と
体感としてどのくらいあるか?
と確認をしていきます。



自分の中の
あんな私や こんな私 無かったことにしている私
なんだか上手く使えていない私 絶好調な私

あらためて
数値化してみると
数値の欠落しぎみな所なども
明確になっていきます。

私には
前回、  ここは無いし、使いたく無い!!
とおもう私の中なアーキタイプがありました。

それは、過去行き過ぎやりすぎで 自分自身で嫌な思いをしたりしたので抑えていた部分で


前回はつかってないから
10段階なら3だな!と



でも、今回は
前回の学びから やりたい事をやっていくには
使いたい、力を借りたいアーキタイプだから………
つかってみよう!となった結果



感覚が掴めず
やりすぎ暴走感があったり、つかってるけど、スッキリ感がないなどもあり

10段階なら3だな!と自分では判断しました。


結果としては
この数字は同じ。



でも
まったく使わない3
つかってみての3
には体感としてはまったく違う3だなと

………
そして

この
チャレンジしてみて
つかってみたけど
上手く行かない。




この上手くいかない


がより明確になった事で

私は
講座後に

長年 意識にも、なかった私と出会う事になりました。




そう
……上手くいない。
悪いんじゃなくて

上手くいかないと感じる私が
いたから

わかるギフトがありました。




ギフトとは……

自分のやりたい事のブレーキになっているのが何か?を知るキッカケが起きたこと。


その先のブレーキを知るキッカケには講座後の

VTアルケミー代表の橋本和泉さんからの問いかけから まさかな私と出会うことに……


{E76AD933-40A5-435C-81AF-A5353EC297BF}




まさかの私!?の話は
次回に……




 
✴︎*✴︎*✴︎*✴︎*✴︎*✴︎*✴︎*✴︎*✴︎*✴︎*✴︎
 
 
 
自分を知りたい♡
本当の自分に出会いたい、繋がりたい方へ
 
 
 
 
 
 
 
他人も、あなたも、まだ気づいていない
本当の私に出会うために……
 
 
 
 
 
●私って??自分って?どうやって私を知るの?そんな事が気になっている方はまずは
 
体験会、カードワークシェア会他、美的企画イベントへ
 
 
 
 
 
⚫︎今の私と出会っていくための1歩踏み込むために
 
VTカウンセリングへ
 
 
⚫︎自分としっかり向き合い、目標へのアクションを明確にしたい方は
VTコーチングセッションへ
 
 
 
⚫︎自分を知りたい、他人を理解したい、日々、人生を探求したい。心理を学び、体感とての理解を深めたい方は
 
講座、勉強会へ!!

@名古屋  VTアルケミーSTAGE1  
【心理の法則をマスターする】……

2018年 5月あたりに開催予定



 
 
 
⚫︎本当の私と繋がる為のエッセンスを知りたい方は
 
メルマガへ!!