お朔日参りからの神社巡り☆ | *虹色ハーモニー*暮らしの中にスピリチュアルを♪

*虹色ハーモニー*暮らしの中にスピリチュアルを♪

大阪住道でココロとカラダの癒しサロン 虹色ハーモニーを開店準備中です。大好きな宇宙、虹、石、音、エネルギーヒーリング、カードリーディングを、暮らしの中に取り入れて、実践して感じたこと、気づいたことを綴っています。

{4890DD00-A1FC-4599-97A3-1A7FF4BC3CF4}

今日から9月ですね


ということで、住んでいる土地を護ってくださっている、坐摩大神宮へお朔日参りに行ってきました。


少しでも涼しいうちに!
と思って準備していると


先日、奈良の丹生川上神社中社でいただいてきた御神水を持って行くよう閃き


ペットボトルに移し替えていると…



さらに、神社が二つ頭の中に浮かびます。




少し遠いのですが、閃いたということは、行った方がいいということ

行くと決めたら、どのルートで行けばいいのかもイメージで降りてきて教えてくれました。



まずは、御領・龗(おかみ)神社へと向かいました。

初めて通る道でしたが、迷いそうになると、わたしの前を走ってくれる方が現れ

神社の真ん前に出ました。



導かれているときって、本当に迷わないウインク



{4A7B8D9F-3F7B-4A0A-B2B3-C886A11ADD9D}

{F5B9CE49-4D4B-49E3-95DD-C07CAA1781BE}


龗神社は、龍神様、水神様の神社です。
{567B7AEB-B4E0-4A3C-AD3A-F065DA85C412}

{90C925D6-FBE8-4EF0-9A16-7A199CF2EDF8}

{294AE522-F0E4-4608-A89E-AEF38A6247AD}

気になる御神木の根元に、御神水を捧げ、エネルギーをつないできました。


写真にもオレンジの龍のエネルギーが!



喜んでいただけたようです。






そして次に向かったのは、御領にある菅原神社
{6CAD0CA1-8DCE-4489-8B45-81E6C96C7F7A}

こちらの御神木が大好きでラブ

この根の太さ、うねり!
エネルギーが強く



ここで瞑想すると、地球としっかりとつながっている感覚を感じられます。


ここでも御神水を捧げました。
なんとなく、必要な感じがしたので


{CED2CD0F-F906-4A3E-8146-BBE505AA01A4}

{A909C296-61E7-4021-949B-59D5014B6F31}

宇宙のエネルギーも感じます。




久しぶりに参拝出来てよかった照れ



自転車での神社巡り
この夏の暑さに負けて、なかなか足が向かなかったんです。



龍神様とのつながり


最近、本当に強く感じています。


龍神様のイメージ
わたしは、厳しくもあり、優しくもありと感じてます。


ただ、軽はずみな行動は慎んだほうがいいかと
なんとなーく、思っています。


地球のために
わたしに出来ることをする


そう決めました。


自分の世界は、自分が創造している。
ならば、その世界を変えられるはず!


変えたいんです。


たくさん心の中に想いがあるのだけれど
それらを言葉にするのがなんだか難しいです。


少し時間を置いて
お伝えしていきますね。





朝晩はかなり涼しくなり、日中との寒暖の差が激しいので、体調管理に気をつけて、元気に乗り切りましょう!



いつもご訪問ありがとうございます
愛と感謝と光をこめて

KIMICO