わたしたちの本質は | *虹色ハーモニー*暮らしの中にスピリチュアルを♪

*虹色ハーモニー*暮らしの中にスピリチュアルを♪

大阪住道でココロとカラダの癒しサロン 虹色ハーモニーを開店準備中です。大好きな宇宙、虹、石、音、エネルギーヒーリング、カードリーディングを、暮らしの中に取り入れて、実践して感じたこと、気づいたことを綴っています。

わたしたちの本質は



魂なのだカナヘイきらきら



そのことを、忘れてしまっている人も、たくさんいるのではないかと思う。



わたしたちは、肉体という乗り物に乗って、命を生きているのだ。





もし、どんなに肉体が完璧な良い状態だとしても、肝心の魂の方が不調ならどうだろう?




何もする気になれないし
やる気も起こらない

幸せも感じられないし
ワクワクもしない

やりたいことも分からないし
やりたいことを探すこともしない




たぶん、動かないんだろうね
動けないとも言えるのかも






では、わたしたちは魂が本質だと理解していて、精神的にもとても良い状態だとしたらどうだろう?




「命」を、楽しむのかもしれない



肉体があるからこそ、感じられること、出来ることがあることを思い出すかもしれない



何かをやってみたい!体験してみたい!
そうワクワクしながら生まれてきたことを、思い出すかもしれない




命を生きていることに感謝して
自分に出来ることを、精一杯楽しむのかもしれない




肉体には、魂の状態が現れるとわたしは思っています。



肉体は、その魂の状態を教えてくれるセンサーの役割もあって



頑張り過ぎてたり疲れていたら、休ますために病気になったり、ケガをすることもある。



また、そんなとき、今まで見えなかったものが見えることもある。


何か、大切な気づきがあったり、他人に感謝したり、他人に助けてもらうことを覚えたり



やりたいことを、どんどん実行することが出来たり、行きたいところへ行けたり


好きなことを好きなだけ出来て、思いっきり楽しむことも出来る




要は、
魂と肉体のバランスが大切カナヘイハートつながるうさぎ


魂が、心が元気なら
楽しくて、幸せを感じられる




今、肉体を持って命を生きているわたしたちは、



幸せを感じるために
たくさんの体験をするために
この地球に生まれてきた


魂であり
光でありカナヘイきらきら
愛なのだドキドキ



魂が本質であることを
思い出そう


{6278C838-8E22-4BB7-B244-9FC2B2D32A64}



いつも読んでくださり、ありがとうございます


今日も素敵な一日でありますように
愛と感謝をこめて


KIMIKO