〜八大龍王・白龍大神・高岡大明神〜 | *虹色ハーモニー*暮らしの中にスピリチュアルを♪

*虹色ハーモニー*暮らしの中にスピリチュアルを♪

大阪住道でココロとカラダの癒しサロン 虹色ハーモニーを開店準備中です。大好きな宇宙、虹、石、音、エネルギーヒーリング、カードリーディングを、暮らしの中に取り入れて、実践して感じたこと、気づいたことを綴っています。

四條畷神社に向かう途中に通りかかり~
そうだ!ここには龍神さまがいらっしゃるんだった!
と思い出して、参拝させていただきました。

不思議なことに朝は晴れていたのに、ここに向かう途中曇りだして、風も強くなり、雨もパラパラと降ってきてました。

今日も予報は晴れ
だったのにな~と思ってたんですが、龍神様たちが呼んでいたからかもしれませんね♪

ここは、次女が小さい時に、スイミングに通っていた時に、帰り道に必ず寄って手を合わせていた場所。


それが、こちらの八大龍王・白龍大神・高岡大明神でした。
そのころは神社にそんなに詳しいわけでもなく、龍神様とのご縁もよくわかっていなくて・・・
なのに、特に子供たちは手を合わせていました。

不思議なものですね~(^∇^)
次女のインナーセルフは、黄色の龍なのでその影響もあったのかも♪

なんだかとても懐かしくて、まだ何もなかったであろう景色が浮かんできました。
なんででしょうね~(*^.^*)

昔、ご縁が会ったのかも~


御神木にもご挨拶♪
こんなに立派な御神木があることにも気づいてなかったな~♪






また来ますね!とお伝えして、四條畷神社に向かいました。
最近、本当に神社に呼ばれてるな~(〃∇〃)

ピン!ときたらもう考えずに動く!
やっぱりこれだよね(≧▽≦)

今日の神社めぐりはまだ続きます♪


愛とご縁に感謝を込めて
廣井貴美子