堤根神社の楠~白龍大神の社 | *虹色ハーモニー*暮らしの中にスピリチュアルを♪

*虹色ハーモニー*暮らしの中にスピリチュアルを♪

大阪住道でココロとカラダの癒しサロン 虹色ハーモニーを開店準備中です。大好きな宇宙、虹、石、音、エネルギーヒーリング、カードリーディングを、暮らしの中に取り入れて、実践して感じたこと、気づいたことを綴っています。

三島神社の薫蓋樟(くんがいしょう)に続いて、堤根神社の楠~白龍大神の社へと参拝させていただきました。

こちらも住宅街の中にあり~
祭神は天照皇大神・素盞嗚神・大己貴神で、創建の年代は不詳です。


ちょっと読みずらいです(^▽^;)


本殿横に光が降り注ぎ~

白龍大神のお社の横にある楠の御神木。
こちらに天と地を繋ぐ光を降ろさせていただき、今回のお役目を無事に終えました。


こちらもとても大きく立派な楠で~
環境省巨樹巨木林DBによれば、幹周/6.10m、樹高/19m。本殿横にあります。


何故か全体を撮影するのを忘れてました( ̄ー ̄;

今回はこちらの白龍に呼ばれていました。
土地に光を降ろすこと。
しばらくやめていましたが、そろそろまたさせていただくみたいです。

御神木とお話するのも楽しいですしね(≧▽≦)
天照様と素盞嗚命がいらっしゃるところに呼ばれることが、最近多いかな~♪
次はどちらに呼ばれるのか楽しみです!

愛と感謝を込めて
Crystal Harmony  廣井貴美子