心の奥に隠していたもの・・・ | *虹色ハーモニー*暮らしの中にスピリチュアルを♪

*虹色ハーモニー*暮らしの中にスピリチュアルを♪

大阪住道でココロとカラダの癒しサロン 虹色ハーモニーを開店準備中です。大好きな宇宙、虹、石、音、エネルギーヒーリング、カードリーディングを、暮らしの中に取り入れて、実践して感じたこと、気づいたことを綴っています。

昨日、心の箱から出てきたもの・・・
それは、気持ち的にはもう手放せていたもの。
なぜ涙が出ないんだろう?
ただ心の中にしまっていただけなのか・・・

さっきまではそう思っていました。


仕事から帰って、
昨日録画していたドラマを観ていました。
そのドラマの最後に、心が反応しました。
反応したシーンは、
音信不通になっていた親子の父親が、
本当は息子と向き合い話しをしたかった・・・
(父親は殺されちゃたんです)
それを聞いた息子が泣く・・・

これを見て気づきました。
本当に心の奥に隠されていたもの。
それは、「親からの愛」を感じたかった私でした。

父が家族を大事に思っているとか、
家族を愛しているとか。
結局、亡くなるその時まで感じることはありませんでした。
血のつながった家族。
でも、父が大切にしていた家族は、
自分の親兄弟、甥姪でした。
田舎に帰って親戚たちと一緒の父はとっても楽しそうで、
話もするし笑いもする。
そして、私たちを置いて趣味の魚釣りに行ってしまう。

家にいるときは、口を開けば怒鳴り声。
一緒に笑ったり、話したりしたことって記憶にないな・・・

子供の子ころ、隣の家族が仲良くしているのを見て、
すごく羨ましいと思っていたことを思いだいました。

凄いことをして欲しかったわけじゃない。
ただ、家族のことをちゃんと見て欲しかった。
家族を大事にして欲しかった。
自分で作った家族を愛して欲しかった。
家族で一緒の楽しい時間を過ごしてみたかった。
家族の心の繋がりが欲しかった。
褒めて欲しかった。
話を聞いて欲しかった。
家族で一緒に遊びに連れていってほしかった。

家は安心できる場所ではなかった。
家にいたくない!と思うことも何度もあった。

辛いことがあっても居場所がなかったなあ。。。
自分の部屋さえも安心できなかった。

またまた、たくさん出てきました~!!

もしかしたら、殴られたり怒鳴られたりしたことよりも、
家族なのに愛を感じれなかったことのほうが、
私の心の中の傷は深いってことなのかも・・・

昨日のそのドラマを観て泣き、
その後の再放送の「アタシんちの男子」を観て、
家族っていいな~って思いながら、またまた涙。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
心から涙が溢れてきます。。。
相当傷ついているみたいです((>д<))


いや~、癒しの流れが起きてくるときって毎回感じますが、
ベストタイミングで心に響くものに出逢いますよね~(^∇^)
というか導かれているっていうか・・・

いま、かなりハートが痛んでいます。。。

せっかくのチャンスなので、自分の心としっかりと向き合い、
時には、今日のように家族愛を感じるドラマの力をお借りして、
この傷を癒し、手放していこうと思います(*^o^*)

これがレムリアンヒーリングの効果なんですよね~
癒しがこんなにすぐに起こっちゃうんですもんね☆

レムリアンヒーリング、おすすめですよ!


色々とあり過ぎて、
なかなかコミュニケーションセラピスト講座の3回目の感想に、
たどり着きませんね~(;^_^A
かなり濃い~素晴らしい時間だったんですけどね♪

次には書けるかな~( ´艸`)




最後までお読みいただきありがとうございます。
愛と光とご縁に感謝をこめて~


ペタしてね読者登録してね