サムネイル
こんにちは!
占いをツールに潜在意識からあなたの気づきを引き出す
占いカウンセラー沙羅です。

三重県松阪市のサロンと、オンラインで、あなたの本質に問いかけながら、自分で気づける占いセッションと、占いと心理を丸ごと教える占いスクールをやっています。

 

最近、生徒さんから

本業でまつわるお仕事の件で

とあるボランティアでのお話しがきていて

 

その依頼者がブログ(生徒さん)を見て

占いやスピリチュアル的なことはちょっと。。。

 

なんて言われて「えっ!」となった

なんて話を聞きました。

 

 

スピリチュアル=目に見えないこと=宗教?=あやしい

 

この流れを感じている方が、

まだまだいるということです。

 

 

その話から

占い、スピリチュアル的な表現ではなく

目に見えないことを伝える言葉ってなんだろう?

そんな話になりました

 

そんな中で出てきた答えは

 

統計学や心理学

あとは量子力学とかもそうですね。

 

不思議と「学」がつくと

学問というふうに感じて

怪しさが減りません?

 

 

しかし、話している内容は

統計学も占いでもあるし

心理学も量子力学も目に見えない話なんです。

 

 

スピリチュアル的なことと共通している話はたくさんあります。

 

○○の法則とかね。

 

 

しかし、どうしても目に見えないことなので

本当かどうかはわからない

 

 

とつけば、学問なので怪しくないけど

スピリチュアルという言葉だと

なんだか怪しい・・・

 

 

いろんな事件などがあり

そのあたりの刷り込みもあって

すべて怪しいもの一括りになってしまってるんでしょうね。

 

 

ちゃんとスピリチュアルを理解している人は

伝えている視点が

心理学的なのか、宇宙的なのかの違い

だと理解しています。

 

宇宙的が怪しいか(笑)

 

だから、俗にいう

地に足のついたスピリチュアル的な話をすることができます。

 

(もっと宇宙的な話もありますけどこのあたりは別の話)

 

しかし、スピリチュアルも

今を生きている私たちに与えられた

叡智のようなもの

 

ふわふわした話ではないんです。

 

だからこそ、偏見をもたずに

スピリチュアルに触れて欲しいなー

そんな風に、生徒さんとお話ししました♪

 

 

このブログを読んでくださってる方は

どちらかと言えばスピ寄りの方なので

 

この話、「うんうん」とうなずいてくださるかな?照れ

 

 

スピリチュアルもわかりやすくお伝えする

占いカウンセラー養成講座

 

只今、講座説明会を開催しています♪

下矢印