サムネイル
こんにちは!
占いをツールに潜在意識からあなたの気づきを引き出す
占いカウンセラー沙羅です。

三重県松阪市のサロンと、オンラインで、あなたの本質に問いかけながら、自分で気づける占いセッションと、占いと心理を丸ごと教える占いスクールをやっています。

 

今日は

夏至

 

陽が転じて陰となる

 

昼間の時間が一番長くなる日で

ここから、また夜が長くなっていく

 

陽がMAXとなる日ですが

ここが一つの転換期にもなります。

 

種を蒔いたものが

すくすくと成長していく季節でもありますが

上をばかりみていても

根をしっかり張らなければ

まっすぐ上に伸びることができない。

 

今年の夏至図はそんなことを思わされそうです。




 

西洋占星術では

夏至の瞬間のホロスコープチャートを出し

ここから3ヶ月の流れを読み解きます。

 

天体の多くが上半分に集まり

外へ外へと向き合わせようとしますが

 

私たちの感情(月)だけは、

すこし置いてけぼり感が漂います。

 

 

幻想のようなものをどんどん見せられて

真実を隠されるような

そんな気配も感じる

 

 

日本の動きとして

新札の発行や

都知事選などありますが

 

空想の世界での話のように

自分には関係ないだろうと

なんとなく思ってしまうかもしれません。

 

実際には、現実におこっていることなので

リアルに感じる必要もありますが

 

お札にしても

お金を持たない人が増えて

新札を目にして喜びがあるのか?

少しハテナな感じですよね。

 

数年前の新札発行の時期なら

もっと話題になってたようなキョロキョロ

 

 

それはさておき

 

あまり陽気にいける雰囲気が感じない

夏至図なのですが

そんな私たちがやるべきこと

 

それは、よりリアルを動かすこと。

身体を感じ、今しかできないことを

ちゃんとする。

 

幻想の中に飲み込まれそうになっても

イマココをちゃんと知る勇気を持つことかもしれません。

 

惑わされない

 

そんな確固たる自分をもつ

それにはしっかり内観することも大切です。

 

浮足立ちたい気持ちをぐっと抑えて

やるべきことに注視したい

そんな3ヶ月です。

 

成果を受け取れる秋分にむけて

しっかり軌道修正もしていきましょうね!

 


最後にオマケ


今日は、

伊勢二見の夫婦岩から朝日が昇る日


夫婦岩のある二見興玉神社では

夏至祭禊が行われました。

 

今回はじめて

早朝から見学にいってました!


残念ながら雨で

朝日を見ることはできませんでしたが


夏至のエネルギーをお届け。



 

おかげさまで、ありがとうございます。