サムネイル
こんにちは!
占いをツールに潜在意識からあなたの気づきを引き出す
占いカウンセラー沙羅です。

三重県松阪市のサロンと、オンラインで、あなたの本質に問いかけながら、自分で気づける占いセッションと、占いと心理を丸ごと教える占いスクールをやっています。

 

 

人にプレゼントすること好きですか?

 

いつも、誰かのお誕生日になると

パワーストーンのストラップをプレゼントしたいと

連絡をくださるお客様がいます。

 

 

その方に何かをしてあげたい

その方のお役にたちたい

 

そんな風に思って

プレゼントをしている方。

 

プレゼントすることは

全然良くて

すごいな~なんて思うのですが

 

この方の深いところに

本人はまったく気づいてなかった

というお話です。

 

 

人に良く思われたい

 

この感情はみんな何かしらあるもので

別に悪いことではない

そんな風に思うのです。

 

だって、自分のこと守りたいし

人間関係良く過ごしたいですもんね。

 

 

しかし

その方のためにと

プレゼントしたいと思ってお渡ししたあと

 

「プレゼントしてあげたのに!」

 

という感情があったらどうでしょう?

 

 

プレゼントしたのは、

あなたがそう思っただけ

相手はプレゼントを

欲しいといったわけではないんです。

 

 

極端に言えば、自己満足のために

プレゼントを渡していた

ということになります。

 

 

この気持ちの背景に

実は、人に良く思われたい

という気持ちがあるということです。

 

 

先に話した方は

プレゼントをあげたのに

あの人はどう。とか

親切の押し売りをしちゃってたんですよね。

 

 

自分の気持ちをないがしろにされた

そんな風に感じるのはわかりますが

 

本当に気づくべきところは

そこじゃないってことです。

 

 

あなたはなぜ

プレゼントをしたいと思ったのか?

 

わたしはこの人に良く思われたいって

思ってたんだね。

 

そんな風に自分に気づけるといいですね!

 

 

 

おかげさまで、ありがとうございます。