魔除け金運アップの紫陽花守り

 

サムネイル
こんにちは!
占いをツールに潜在意識から、あなたの気づきを引き出す
占いカウンセラー沙羅です。

三重県松阪市のサロンと、オンラインで、あなたの本質に問いかけながら、自分で気づける占いセッションと、占いと心理を丸ごと教える占いスクールをやっています。

 

紫陽花のお守り知ってますか?

 

あちこちで紫陽花の咲く時期になりましたねあじさい

 

この時期になると是非やってみて欲しいのが
紫陽花のお守りつくり
 
実は、私。
主人の家に嫁いでから知ったのですが
毎年、義父が紫陽花をとって
各お部屋の天井に吊ってたんですよね~
無病息災を願うとか。

 

で、いろいろ調べてみると

 

軒下や玄関に吊るすと魔除け、厄除けになり

自室に吊るすと金運アップ

トイレに吊るすと婦人病から守ってくれる

 

そんな言い伝えがあるそうです。

 

昨日は6/6だったので
さっそく作って吊るしました♪
本当は、水引は奇数本らしいです(笑)
 
 
お庭に紫陽花があればとっても簡単ですので
ぜひ、作ってみてください音譜
 

 

  紫陽花守りの作り方

 

◆用意するもの

紫陽花・半紙(和紙)・紅白の水引

 

◆作り方


和紙または半紙に
生年月日、名前、願い事を書きます。

その紙を細く折って紫陽花の茎に巻きつけ

その上から和紙又は半紙で紫陽花を包みます。

 


それを紅白の水引奇数本で結びます。

 

吊るし始める日は

◆6月の6の付く日

(6日・16日・26日)

 

または

土用の丑の日が良いそうです。

 

といっても、これもいろいろで

6が付けば何月でもいいとか

書かれているところもあります。

 

 

義父はいつも

土用の丑の日にとって吊るしてくれてますが

この頃だと、紫陽花も終わりの方で

綺麗に咲いてるものも

少ないんですよねタラー

 

紫陽花を吊ったら

1年間はそのまま

来年新しくするまでは

吊っておきます。

 

カサカサのドライフラワーになってます(笑)

 

是非、お試しあれキラキラ

 

 

紫陽花守り作りたい!

けど、紫陽花がない。。。

 

というお声もいただいたので

サロンでワークショップしようと思いますニコニコ

 

お庭に沢山、紫陽花が咲いてますので

お好きな紫陽花をとって

作るワークショップ♪


【日時】6月25日(火) 13:30〜


参加費;おひとり1500円

(材料費込み)


紫陽花の咲き具合によりますが、

おひとり3つほど作れるように

材料を準備します。


参加したい!という方は

LINEからお問い合わせくださいね~!

 

公式LINE登録はこちら

友だち追加