いつもありがとうございます。

 

三重県松阪市のサロンを中心に

リアルとオンラインにて

あなたの本質に問いかけながら

自分で気づける占い鑑定と

占いと心理を教える

占いカウンセラー沙羅です。

プロフィールはこちら

 

 

目標設定ってしますか?

 

新月の願い事もそうですが

手に入れたい未来ってありますよね。

 

 

こんな風になりたい!

こんな欲求ってあると思います。

 

フリーランスをやってると

月商いくら稼ぎたい!とか話題に出たり

 

これを世の中にひろめたい。

どれくらい売りたい。

どこどこのステージに立ちたい。

 

そんな大げさなものでなくても

 

あれを買えるようになりたい。

それを手に入れたい。

など、ある人もいると思います。

 

 

 

 

「手に入れたい未来はなんですか?」

 

そんな風に聞かれると

物質世界に住んでるからこその

欲求ってでたりしますよね。

 

 

では、この先で

その欲求を手に入れたとしましょう。

 

すると人って不思議なもので

欲求で手に入れたら

次の欲求が出てくるんですよね。

 

 

もっといくら稼ぐとか

もっとこんなのが欲しいとか。

 

もしくは

手にしたけど

何を求めていたのかすらわからなくなって

先が見えなくなってしまう。

 

そんな風になってしまうことも。

 

 

 

そう、そもそも

目標設定の仕方が間違ってるってことです。

 

そこに価値があるわけではありません。

 

 

手に入れたい未来とは?

 

現実として手にするものは

物質的なものかもしれませんが

本当に手にしないといけないものは

その先。

 

あなた自身の在り方

 

在り方って説明がすごく難しいですが

 

自分がどんな風に、心で感じていたいか?

自分がどんな心をもって人生を生きたいか。

気持ちの面で、どんな自分になっていたいか?

 

そんな風に言えば伝わるでしょうか?

 

それを感じるための

欲求はひとつの手段であり

価値と感じるものかもしれません。

 

 

ぜひ、私は人生の中で

どんな自分でいたいのか?

心、気持ち、内面の部分で考えてみてくださいね!

 

 

おかげさまで、ありがとうござざいます。