昨日はsakiさんに誘われ


パーソナルカラー診断に行ってきましたアップ


こちら左下矢印C・F・Eビューティカラーmasakoさん


http://ameblo.jp/cfe-beauty-color/


私に似合う色をベスト1王冠2まで選んでくれます。



髪の色、お肌の色、目の色などなどから


一番その人が素敵に見える色を選んでくれますキラキラ


ということで、すっピンで行ってきましたよあせる



120種類ほどの色の布をあわしていくんですが



セラフィナ-IMG_0992.jpg


まずは、春夏秋冬のイメージカラーから


どの季節のイメージカラーが似合うかを見て・・・

photo:03


私的には「秋」カラーと予想してましたが


なんだか、春と冬がまじってたようです・・・あせる


でも結局「春」カラーがお似合いといわれましたよ桜


セラフィナ-IMG_9169.jpg

で、ベスト1アイボリー  数字はライトキャメルでしたアップ

セラフィナ-110203_120530.jpg

そして、他に似合う色たちです音譜

水色やブルー系苦手です汗


セラフィナ-110203_120548.jpg


こんな感じで、苦手カラーも素敵に見えるなら挑戦ですねにひひ


春っぽいでしょ桜


すごく微妙な色の違いですが、顔に合わせてみると違うんですよねうんうん


新たな自分発見になりましたキラキラ


お化粧の色の使い方なんかも教えてくれますよくち