Seraphimをはじめたきっかけは何となくです。ラブラブ

一昨年の7月に母方の実家に帰省中、私(Seraphim主催のAlice)は幾つかユニットに応募していました。
妖精ユニットとか色々受けたなぁ…音符

一人で淡々と歌うのもそれはそれで楽しいです。
でも、みんなで作るのには違った楽しみがあるんじゃないかなピンク音符


……と思っていたのですが、中々ご縁がなく、いいユニットに巡り会えていませんでした。えー


というのも、今でこそnanaには様々なユニットが沢山あります。

例えば、目指したいものを目指すユニット。
今は可愛い曲作りが出来ているとは言えないけど、可愛い曲作りを目指すメンバーが入るユニットということですね。

例えば、想いを届けるユニット。
自分たちの想いを歌詞に乗せて感情を込めて歌って届けるユニットとか。

例えば、学園。
○○学園というアカウントの作った様々なコミュニティに入りながらメンバーと共に切磋琢磨して歌を上手くしていこうとするもの。


……しかし、一昨年には殆どなかったんです。汗

当時は
・カワボ
・綺麗
・カッコイイ
だけで分かれていて、私の声はそういった枠に当てはまり切らない中途半端さがあるんですよね……ガーン

もう少し粘ってもよかったのかもしれないけど、自分の入れるユニットは自分で作ってしまおうと、ふと思いついてSeraphimを作っちゃいました恋の矢



割と軽い気持ちで構想を練り始めましたドキドキ

2017年に始めて…どこかで辞めようとは全く思ってませんでしたが、現在まで続けるとは夢にも思っていませんでした爆笑

様々なユニットを見た結果、天使がモチーフのユニットって無いなと思い至りました。
天使ユニットたちの名前ということで結構悩んだのですが、最終的にSeraphimとなりました。ドキドキ

Seraph(セラフ)というのは熾天使という意味があります。
熾天使(してんし)というのは聖書では天使の最上格という感じ……ですね。

様々な天使をまとめあげるSeraphimという名前で、ユニットを作り始めましたラブラブ


Seraphimではメンバー一人一人に天使名を割り当てています。
この天使名は実は全て本当に居る天使名となっています。
一生懸命調べちゃいました黄色い花
結構こだわっちゃっていますね流れ星



次回はユニットについてお話ししますハート