占いは一応参考にしてますが、今日はガチ当たりで色々参りました=3
はぃ
2月辺りでかなり愚痴ってる記事を書いたと思いますが、
同じ業者が来た🚧
↑ が運の尽き。
構内外部
の作業は、その場の作業さえ出来ればいいわけじゃ無いんです。
その業者は兎に角自己中で、出入りする他の業者もさる事ながらお客様の大事な取引先の方の出入りも阻害して作業をしていたのです。
更に、お客様である某企業の正門直近で、他の業者もお客様も出入りする通路を全面封鎖し兼ね無い状況で傍若無人に作業し、
終いには、掃除すらしない。
見るに見かねて、今回も、業者が汚したエリアを延々と、気温30℃↑の炎天下の路面を中和剤入りの水で延々と汚れ取りしました。
炎天下なので水分2㍑↑取ましたよ。
それでも水分不足らしく唇が痛いです。
現場の所長は「業者にやらせればいい。」と言いますが、
掃除する気など毛頭無い業者に掃除出来るか?と。
作業時7人いて「後で(休憩後)掃除します。」と言った後に現場に来たのは2人。
掃除する気ねーだろ。
アスファルトのクズ、溶剤の飛び散り、アスファルト敷設前の砂利の油粉、
白黒の汚物撒き散らしたまま
仕方無く掃除してる自分に
いけしゃあしゃあと
「お先に。」
反射的に殴り飛ばす所でしたよ。
自分は恐ろしい程短気で血の気多い(貧血)ので一旦ブチ切れると始末に負えませんのでご注意を。(何←)
キレるとどうなるか判ってるので我慢しましたが、流石に所長にグチりましたよ。
んで↑の台詞なのですが。
構内外部の作業は、その場だけ出来ればいいんじゃ無いんです。
その周辺も細心の注意を払って、現場だけで無くその周辺も無駄に汚さない様に作業しないといけないんです。
注意してしても汚した場合は、誰に言われなくても掃除しないといけないんです。
〝お客様″あっての我々の仕事なんです。
そのお客様の顔を汚したまま知らん顔して帰る。
自分的には完全アウトです。
プロだったら、前回言われた事を教訓にしてキチンと作業(掃除も含む)出来る筈です。
言ったらいけないとは思いますが、
情け無い。
地元大手企業に出入り出来る業者じゃ無い。
個人的ですが、この業者とは今後組みたく無いです。
はぁー…情け無い。
