↑ 唯一抱卵態勢だったオカメ族 アィ(ルチノー/♂)ラィ(PFシナモン/♀)のお玉。
1個透き通っていて 無精卵
2個真っ黒で ???
ペンライトで透かし確認での事。
我が家は大所帯&自分も旦那も本職あり(正社員)にて細かく出産抱卵開始を確認出来ていないので、何時頃孵化するのか茫漠街道となり。
アィもラィも踏ん張って抱卵してるし。
今年は天候不順過ぎるから時期ズレは色々無理かと考え始め。
実は
今日は 旦那が残業と言う事で自分が国民達の餌入れ撤収(床掃除/餌入れ回収担当:旦那)していたのですが、
その時、久し振りにナナクサファイターズ(マィ・ムィ・ヘィ)を放鳥した際にアィとラィも放鳥して(そのまま放置)
その途中で帰って来た旦那と交代で餌入れetcを洗いに行った所
「雛 孵ってる。🐣」
写メ撮ってませんが
いました♪
踏ん張って動いていました♪
放鳥後 交換した餌と水をたんまり食べて巣篭もりしたラィをそっと巣箱の出入り口から見ていると
チィチィ鳴く我が子に餌をあげていました♪
アィとラィは2回目の抱卵育雛(ラィは3回目)になり、チームグレープ🍇(ピォ・サニー)の兄弟になりココ・キゥの異父兄弟になります。


